仮病だった・・・

b0076967_9242044.jpg

ルルのやつ、仮病だった・・・。
今頃私は羽田でルンルンと搭乗手続きをしていた頃だったのに・・・。
フランスを諦めてから、何故かルルのやつ日々体調が良くなっていった。

今はほぼ回復。
ご飯を凄い勢いで食べる。
昨日からご飯も、カリカリを刻んだ物にネコ用缶詰を混ぜた物にした。
全然問題なし。
ハグハグと勢い良く食べ、水を飲みトイレに行ってぐっすり眠る。
寝ている頭を撫ぜると「グッ」とか言う。
まったく何も変わらないいつものルル。

もう甘海老はあげない。
私が食べちゃう。
解凍物の小さな20匹入り298円の物だったけどね・・・。

ワ~イ! 完治~!☆♪(*'▽')☆彡??

ご心配して頂いた方達、ありがとうございました。
こういう時って心に沁みる・・・、ありがとう。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-01-14 09:38 | そのほか | Comments(16)
Commented by nunokichi at 2016-01-14 11:25
わぁ~~~い   おめでとうございます !!

パリに行かれるということで心配していましたが
ルルちゃんが『おかぁさん、今回は心配だから行かないで 』 って
仮病使っちゃったのかもね
良かった 良かった
パリはいつでもそこにありますからね ^^

いつかは来る別れですが、それまでは精一杯のことをすれば

1匹と2人の暮らしで気づかせていただいています
【と言ってもうちのは3歳にもなっていないけれど】
ワンとも言わないけれど、気に入らないと 『ウぉ~~ン』だって
ルルちゃんの『グッ』と同じよ

お孫ちゃん、Jasmineさんにそっくり かわいいねぇ
Commented by chocoyan2 at 2016-01-14 13:13
こんにちは(^^)
フランスで何かあるぞっと、ルルちゃん予知した?
な~んて(^.^;
それよりも、ルルちゃん元気になられたようで良かったです。
↓の記事読んでとても心配でした。
私も同じ立場だったら、おちおち旅行なんて行ってられないって思います。
パリ行きの件は残念でしたが
パリはいつでも行けますから、また計画立ててくださいね(^^)
Commented by nihon-burari at 2016-01-14 16:52
新年が明けまして、もう早くも半月過ぎましたが皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたか?ゆっくりしたお正月?慌ただしく過ぎ去ったお正月?今年は例年になくお正月期間が少なかったので、なかなかゆっくりできなかったのではないでしょうか?
私は、持病の腰の調子が年末頃からあまりよくなかったので、『寝正月』でした。
さて、今年の目標ですが、今年は『星空』を撮りたいと思っています。
『星空』を撮るには、普通の風景を撮るより、少々技術も時間も要りますので、はてさて、いい写真が撮れますかどうか?皆さん楽しみにしておいてください!
Commented by jasminetea-m at 2016-01-14 20:11
nunokichiさん
ありがとうございます(*'▽')
コメント欄も閉じていました。
皆さん何と書いて良いか困ってしまうだろうと思って。
やっと良い報告が書けて、開けることが出来ました。
私も本当に良かった・・・、ほっとしています。

小さな命が消えそうになっている時もあったのです。
もう・・・フランスどころではなかったです。
病院に行った次の日から、少しづつ食べ出して・・・。
見る見る良くなりました。
お医者さんの注射が効いたのですね。
ありがたいです。

孫ちゃん、私に似てる・・・?
可哀想だな・・・。
Commented by lily1406 at 2016-01-14 20:16
Jas姐さーん ヽ(^o^)丿
ルルちゃん 良かった良かった~。
私もとっても嬉しいよ~(T_T)
ルルちゃんはjas姐さんの手厚い看病で元気になったんだと思うよ❤
これからまだまだ寒くなるからルルちゃんもJas姐さんも風邪ひかないように気を付けてね(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-01-14 20:24
chocoさん
はい、治ってくれました。
おそらくもう大丈夫・・・。
そうですね。
いつか又何の心配もない時に、フランスに行きます。
今は良く食べて、お手てを使って顔を洗ってる姿が可愛くて。
よくぞ生きていてくれたと思います。
呼吸も弱くなってしまった時すらあったのに・・・。

ご心配して頂いて、ありがとうございました。
優しいコメントにありがたい気持ちでいっぱいです。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-14 20:26
nihon-burariさん
そうですか。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-14 21:02
tomoさん
ありがとう~(*^-^*)
ルル無事だった。
元気にご飯食べて、元気に寝てる。
寝返りなんて打っちゃって、見てるだけで胸キュンだよ~。
何でもないこんなことが、凄く嬉しくて・・・。

tomoさんも心配して下さってありがとう。
本当に優しいね・・・。
皆さんのお言葉、感謝します。
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-14 21:42
元気になって何よりです。
よかった。

私達は勿論、家族も心配でも止められなかったフランス行きをルルちゃんは身体をはって止めたんだね。
虫の知らせならぬ猫の知らせ。

このままもりもり元気になって安心できる様になったらお写んぽ行きましょ〜ね!
Commented by pote-sala at 2016-01-14 22:23
治って、元気になって何よりです。
でも、猫ちゃんに仮病ってできちゃうんですね。
それってルルちゃんがjasmineさんを思う気持ちの現われなんだと思う。
ずっと一緒に暮らしているとそんな力も身に付けちゃうんだね。
Commented by maxmomdad at 2016-01-15 08:21
jasmintea-mさん、おはようございます。

今、久しぶりにこちらに伺い、そろそろパリかな…と思ったら、なんと、大変だったんですね、ルルちゃん。 いやあ、元気になったとのことで良かった〜! jasmintea-mさんが 大変だった時に全然お役に立たずにごめんなさい…。ルルちゃん、フランス旅行でjasmintea-mさんがお留守になるのを感じたのかも知れませんね。 それにしても、良かった。寒い日々ですし、おうちでルルちゃんとゆっくりと過ごしてくださいね。 ルルちゃんが落ち着かれたら吉祥寺あたりでランチを(^^)
Commented by jasminetea-m at 2016-01-15 12:53
akiさん
ありがとう、ありがとうございます。
そう思ったよ私も・・・。
フランスでテロが起きて、フランス行きを止めてくれようとする人が
何人も居たのに。
「大丈夫だよ」とか私言ってて。
ルル一人の力であっさり止めてしまった。

ウン、お写んぽ行きたいです。
まだ様子見してるので、もし予定があったら遠慮しないでね。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-15 12:58
poteさん
ありがとうございます。
本当に「ルルったら仮病使ったなあ~!」って言いたいぐらい、今は元気。
でも歳だからね・・・。
油断は禁物かも・・・。
暫く様子見しますね。
又 光のほそ道で元気に会おうね~。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-15 13:11
maxmomさん
ありがとうございます。
はい、今頃はパリの空の下だったな・・・なんて、ちょっと思うけど、
でもいざ決心したら案外諦めも早かったです。
この小さい可愛い子がスヤスヤ寝てる姿を見ながら、この時間が長く
続けば良いな・・・と思います。
お誘い下さってありがとう。
私もほぼ家に居るので、ちょっとそのことでもストレス溜まってます。
何の心配もなくなったら、是非出掛けたいです。
吉祥寺良いですね。
是非行きましょう、その時は連絡しますね。
Commented by chirimen1111 at 2016-01-15 13:36
jasさんへ
この記事,昨日横浜へ向かう新幹線の中で読み、嬉しくて思わず声をあげました。
本当に良かった!!
花を活けての記事をUPされた同じ日に私も偶然とはいえ
花の力と言う記事をUPしていました。
そのパワーもあったのかしらん?
とにかく心から嬉しくて幸せな1日となりました❤
                        hiina
Commented by jasminetea-m at 2016-01-15 13:56
hiinaさん
ありがとう♡
思わず声をあげてしまうなんて、そんなに心配していて下さったなんて・・・。
ありがとうございます。
嬉しいです。
ひいなちゃんは旅立ってしまったのに、ルルだけ無事で、きっと私のブログを
読んだら、寂しい思いをされるのではと思っていたんです。
そんなふうに言って下さって、ありがとう。
歳だから、先には又何かあるかも知れないけど、取り合えず無事です。
皆さんの言葉が身に染みました、ありがとう。
<< 人の言葉 花を活けて >>