人の言葉

b0076967_11155012.jpg

今回のルルのことでは、沢山の方に励ましやお気遣いの言葉を頂きました。
ありがとうございました。
ああいう時って心が敏感になっているので、とても心に響きます。

今回こんなことがありました。
記憶としても残しておきたいので書かせて頂きます。
今回のフランス行きは、長年貯めたANAのマイレージが利用できるポイントになり、
それを使って行く計画でした。
予約を昨年10月に入れ、飛行機の席を確保して頂きました。
ところが出発一週間前にルルのことがあり、旅を断念することに。
ANAに電話を入れ、事情を話しました。
「ネコのことでと思われるかも知れませんが、とても心配なので飛行機をキャンセル
したい」と話し、手続きをしてもらいました。
事務的な話が終わった後で、担当して下さった女性の言葉・・・。
「私もネコを飼っています。 だからお気持ち凄く分かります。 少しでも長くネコ
ちゃんと一緒に居られるように祈っています。」と。
もう私はお礼を言うのがやっとで、声が出せませんでした。
ありがたかった・・・。
人は人の言動で傷付きもするけど、人の言葉で慰められもする・・・。
ありがとうございました。

*写真は、まだゆっくり外に出れないので、この前載せた花のアップ。
 少し傷んできたので、ぼかしました。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-01-17 09:47 | そのほか | Comments(6)
Commented at 2016-01-17 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-01-17 17:32
jas姐さん こんばんは~(^^)/
優しい女性だね。
私も読んでいてうるっときちゃった。
その女性も同じ思いをしたことがあったのかもしれないね。

このチューリップは12日の写真の?
綺麗に撮れてるね。これはマクロで撮ったの?
Commented by jasminetea-m at 2016-01-18 11:39
カギコメさん
結構ショックに弱いかもですね・・・私。
はい、本当に「コイツ~!」ですよ。
だけどもう~元気にスヤスヤ寝ててくれるので、嬉しくって嬉しくって(^^♪
そろそろ外出も出来そうな気配です。
写真が全然なくなっちゃったので、カメラ持ってどこか行って来ます。
ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-18 11:43
tomoやん
はい、凄く優しい方でね・・・。
それまで事務的にお互い話をしていたのに、最後に急にね・・・。
オイオイ泣いちゃってろくに返事も出来ませんでした。

写真は苦肉の策ですねん。
そうだよん、マクロです。
Canonの100mmマクロ、私が持ってるレンズで一番高いやつ・・・((+_+))
Commented by harurei at 2016-01-19 01:09
猫は人の感情の深い部分に、楽しい思いも悲しい思いも、もたらしてくれる、かけがえのない存在。
猫と人って、お互いに満たしあえる何かがあるんよね。
猫を飼っているとそれがわかるから、担当の方も自分のことのように共感できたのかもしれない。
体調戻って(^o^)ヨカッタ!
Commented by jasminetea-m at 2016-01-19 11:29
harureiさん
優しいコメントをありがとうございます。
ここ数日、訳もなく心が満たされたような、何だかワクワクしてるのよ私。
何も前と変わったことないのに、何故かなあと考えたら・・・。
ルルが元気でいてくれることが嬉しかったみたい。
良く食べて良く寝てます、前と同じなんだけど。
それが心の奥で凄く嬉しかったんだって、気が付きました。
本当にそうなんだね・・・、ありがとう♪
<< セツブンソウの花 仮病だった・・・ >>