駒場公園散策

b0076967_10294780.jpg

b0076967_10303026.jpg

ぐぐっと雰囲気の違う和テイストのこちらの場所。
駒場公園内にある旧前田家本邸の和館です。
フォトサークルの木曜日コースに振り替えで行って来たの。
昔の旧家って規模が違うのね・・・、凄い敷地で今は公園になってる。
この建物以外に洋館もあります。
そちらが又凄い・・・、広い女中部屋がいくつもある。
一体何人のお手伝いさんが居たのかしら・・・。
そちらの写真は又今度。

前もって頼んでおくと、娘の仕事のシフトを合わせられるので、ルルを
頼んで出掛けられるようになりました。
どうせ食べて一日寝てるだけのルルだけど、一応誰か見守ってる人が
居ないと心配なので。
帰って何かあったら嫌なので・・・。
たまには私も外に出てリフレッシュしなくては。
元々お出掛け大好きなので、毎日家に籠ってると気が滅入る・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-02-06 10:47 | インテリア好き | Comments(6)
Commented by lily1406 at 2016-02-06 11:01
Jas姐さん こんにちは~(^^)/
お出掛けできるようになったのね♪
ルルちゃんもこのまま順調に過ごしてくれますように。
ではでは高尾山行きますか~?
まだそこまでは行けないかな?

Jas姐さんの和のお写真も素敵ですね~。
駒場公園行った事ないので行ってみたいです(*^^*)
Commented by pote-sala at 2016-02-06 12:05
少しずつお出かけ増やしていけそうですね。
jasmineさんは編み物が上手だし、おうちでの時間も充実させているけど、
やっぱり、カメラを持ってのおでかけも自分にとってのセラピーになるんだもの。

こういうしっとりした被写体を狙うとjasmineさんの写真はひときわ輝くなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-07 08:01
tomoさん
いつも優しいコメントをありがとう。
そうだね、高尾山行かないと、足腰弱ってそう・・・。
もう二か月ぐらい行けてないな・・・。
高尾山ぐらいだったら、わざわざ娘に仕事の休みを合わせてもらわなく
ても大丈夫かなあ・・・。
翌月分を月の半ばには決めないと、シフトが間に合わないんだって。
約束して又ルルの具合が悪くなったら、tomoさんに申し訳ないし・・・。
あれやこれやちょっと待ってね。

自由だったら駒場公園でもどこでも一緒に行けるのにね。
洋館の中には質素ながら庭の見えるカフェもあって、ゆっくり出来たよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-07 08:07
pote-salaさん
皆優しいのね・・・ありがとう。
うん、子供の頃は家の中で何かして結構遊んでた記憶が・・・。
漫画書いたり、本読んだり、やっぱり編み物したり(^^;
最近はアウトドアも大好きで、ちょっとストレス気味ですが、
でもね、この子が居なくなって自由になっても寂しいよね。
オフ会にもどうか行けますように・・・。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-08 20:35
2枚目良いですね!
ここ行ってみたくなりました。
東京もたくさん良いところあるんだなぁ(^-^)

ルルちゃん調子よさそうですね。
きっとジャス姐さんがいてくれるから
安心しているのかなぁ(^-^)

Commented by jasminetea-m at 2016-02-09 09:16
chocoさん
ありがとう。
一応アートフォトを目指してるんだけど、なかなかアートにならない
ことが多くて・・・(*´Д`)
やっぱりここに人を入れたかったなあ・・・。
和の建物だからやっぱり着物の女性?
思い切ってヌードとか・・・?
なかなかね・・・(^▽^;)
サークルで色々な所に撮影に行きたいね。

ルルは波があるけど、最近は安定してます。
喰っちゃ寝生活・・・。
<< 洋館も セツブンソウ2 >>