セツブンソウ3

b0076967_93523.jpg

b0076967_935896.jpg

セツブンソウが気になって、又撮影に行って来ました。
何か所か入口のある昭和記念公園だけど、一番奥の砂川口がセツブンソウの
咲いてる場所に近いので、そこまで車をビューンと飛ばして行きました。
電車で行くと立川口なので、そこからだと延々公園内を歩くようなのです。
まだルルを何時間も一人にするのは不安なので、ビューンと行ってササッと
撮影して、ビューンと帰って来ました。
本当は友達を誘ったり、公園内をのんびり歩いたり、木漏れ日のベンチで
ビールを飲んだりしたかったけど・・・。
急いで行ったせいではないけど、もう雪も無くなっていて何かイマイチ・・・。
普通の写真になっちゃいました。
せっかく買って持って行った緑の葉の束もイマイチの効果・・・。
車だと片道30分、撮影時間1時間の超スピード撮影会(一人だけど)でした。

実は今日、どうしても見たい写真展があって、今から浜松町まで行きます。
今日もビューンと行ってササッと見てビューンと帰るコース。
本当は友達誘って行きたかった・・・。
一緒にカメラ散歩したり、ランチしたり、カフェでのんびりしたかったな・・・。
残念です。
翌月分の予定が月の半ばまでに分かれば、娘にルルを頼んで一日出掛けられます。
誰か早めに予定立ってる人が居たら、誘ってね・・・グスン。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-02-12 09:33 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-12 19:22 x
はじめまして。
セツブンソウの写真にひかれてやって参りました。
よく野川公園に見にいきますが、今年はすっかり忘れました。
場所によってはもう終わっているようなので諦めていたのですが、
ブログを拝見すると昭和記念公園ではまだまだ見ごろのようですね。
来週の晴れた日にいってみようかな。
本当は奥秩父の自生地に行きたいですが車を運転していく気力がありません・・・
Commented by lily1406 at 2016-02-12 20:04
jas姐さん こんばんは~(^^)/
今日NHKで栃木市のセツブンソウを放送してたけど
jas姐さんの写真の方がず~っと綺麗だったよ~ヽ(^o^)丿

一日出れるようになって良かったね。
まだ先の予定は決まってないのだけど是非一緒に撮りに行きたいな。
あっでも3月分は明日までにお嬢さんに言わないといけないのかな?
Commented by jasminetea-m at 2016-02-12 20:53
瑚兎利さん
初めまして(*^-^*)
初コメント嬉しいです。
私も初めてセツブンソウの花を撮りました。
丈の短い花で撮るのは大変だけど、可憐な花ですね。
今カレンダーを確認したら、5日に行ってました。
先にアップしたい写真があったので、今日のアップになりましたが・・・。
その時は蕾もあったので、大丈夫かなあ・・・。
確認してから行って下さいね。
終わってたら申し訳ないので。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-13 06:40
Tomoさん
nhkの画像よりきれい?
嬉しいな (^_^)v
nhk 受信料 しこたま取ってるから一流の機材使っていているらしいよ。

今日 娘に会うので確認してみるね。
私も桜と菜の花の季節に、 昭和記念にtoMoさんたちと行きたいよ。
数年前に行ったけど凄いきれいだったよ。
花の季節も確認するようだし、ちょっと待ってね。
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-13 07:04
天空の〜っていう写真展?
違うかな?
私はそれを見たいと思ったまま明日最終日。
行こう…。

セツブンソウ、私はjasの写真で知って、実物は見た事ありません。
来年は(ってすごい先だけど^_^;)探してみたいと思います。
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-13 07:48
あ、呼び捨てになってる^_^;
jasさんね…
スマホの予測変換にやられました〜。
(失礼しました)
Commented by jasminetea-m at 2016-02-13 22:28
Akiさん
それっそれっ!
野町かずとしさんの「天空の渚」。
凄く良かった、絶対見るべきと思う。
入口のカフェ風の所で淹れたてコーヒーもフりーで飲めるよ。
写真も最高に良かったよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-13 22:32
Akiさん
コメント送信機能がイカれたみたいだね。
私も悪戦苦闘してます。
お互い様だよん。
<< 天空の渚 洋館も >>