人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の渚

天空の渚_b0076967_850641.jpg

天空の渚_b0076967_8503251.jpg

天空の渚_b0076967_851086.jpg

この前の金曜日にビューンと行って来た写真展。
良かった・・・。
浜松町の元倉庫を利用した建物の6階。
広くてちょっと不思議な空間。
写真は微調整する余裕もなく、スマホで撮ったもの。
ピントもイマイチだけど、この空間の良さ少しは伝わるかな・・・?
写真は野町かずとしさんが、南米を中心に世界を旅しながら撮ったもの。
「天空の渚」展です。
地球という大自然の驚異、神秘、美・・・。
ウユニ塩湖もありました。

Canon 5Dsで撮った写真を、畳一枚分以上の大きさにプリントした作品。
見応えありました。
5Dsの見事な解像度にも驚愕。
センサーフルサイズ、5060万画素の威力ですね。
細かい砂の風紋まで鮮明に写ってました。
Canonからおハガキ頂いたので、行ったんだけど。
見よ!5Dsの威力 ですね。

入口のテーブルセットの所で写真集を見ていたら、受付の女性が「良かったら
コーヒーをお淹れしますよ」と引き立ての豆でコーヒーを淹れて下さいました。
ここのサービスのようです。
良く見ると「フリーコーヒー」と書かれた用紙と、コーヒーを淹れるマシンが
セットになって台の上に置かれていました。
気が付かないで居ると淹れて下さるみたい。
何だかこんなことがとても嬉しかったです。
会場内での写真撮影もブログアップもOKと言って下さり、とても大らかで良い感じ。

良い写真展があったら、どんどん行かないと損だと思いました。
良いものにいっぱい触れて、良いものを吸収しなくては。

by jasminetea-m | 2016-02-15 09:44 | そのほか | Comments(10)
Commented by pote-sala at 2016-02-15 16:41
とても自分には行かれないであろう
世界の国々。
知らない風景を見せてもらうだけでも刺激!
特にウユニ塩湖なんて、思わず息をのんでしまうだろうな。
写真展って自分にとって栄養になるような気がする。
珈琲も嬉しいサービスだし、なんと言っても写真OKっていうのがいいよね!
Commented by jasminetea-m at 2016-02-15 21:11
poteさん
なかなか行けない場所が確かに多かったです。
南米、特にウユニ塩湖のあるボリビアは誘拐率世界一なんだって。
日本人は標的になり易そう・・・。
でも若い子がフリーで個人旅行してる、大丈夫なのかな?
私もウユニ塩湖は凄く行きたいんだけど、パックツアーは自由に出来ないし、
一人で行くのはやはりビビります。
写真展は行って良かった。
行きたいと思ったらやっぱり行くべきと思ったよ。
そういう意味で、ウユニ塩湖もいつか行くよ、絶対。
Commented by lily1406 at 2016-02-15 22:06
jas姐さん こんばんは~(^^)/
この写真展私も一応PCで検索して行こうかな~って
悩んでいるうちに終わっちゃった(^_^;)
行けばよかったな~。
ちょっとした心づかいが更に素敵な時間へと変えてくれるよね♪
Commented by jasminetea-m at 2016-02-16 10:43
Tomo やん
残念だったね。
私もフランス行ってるはずだったので、帰ったら忘れないで行こう
と思っていたら、忘れて・・・。
間際に気がついて良かったよ・・・。
内容は凄く良かったよ。
今度良いのがあったら誘うね。
ただしばらくはビューン行程になるかも・・・(T_T)
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-16 15:49
行ってきましたよ。
最終日は天候が荒れそうでしたので。
FBで皆んなが凄いよかったと言っていたので行きたいな〜と思ったまますっかり忘れてて、jasさんの投稿で思い出して(*^^*)
ありがとう〜。

大きなプリントで、しかも色も素晴らしくて、寄っても離れてもため息の出る写真ばかりでしたね〜。
Commented by jasminetea-m at 2016-02-16 20:03
akiさん
良かったね♪
やっぱり良いものはいっぱい見ないとね。
それが上達の近道と言うものね。
おお、私が人のお役に立っていたなんて嬉しいな。

そうそう、私も近付いて粒子の細かさに驚愕して、離れて全体の
壮大さに感動してました。
Commented by ktgr307 at 2016-02-17 08:22
写真展はとても刺激をもらえるので
良いですよね(^^)
昔の私は億劫だったのでこういうのには興味ありませんでしたが
最近はいろんな方の作品を見てとても勉強させられています。
でも、この写真展は危険が・・・絶対5Ds欲しくなります(><)
Commented by jasminetea-m at 2016-02-17 18:32
ktgr307さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
良いものをいっぱい見て、それが自分の体に沁み込んで、いつか
パッと自分の作品に反映される。
そんなのが理想ですね。
ktgr307さんはどんな機種をお使いですか?
私はCanon 70Dです。
Commented by harurei at 2016-02-20 22:01
解放感のある展示場で、照明だけではなくて、大きな窓の陽射しが入っているから
大きな空の写真が活きているように感じる~!
Commented by jasminetea-m at 2016-02-21 23:34
harureiさん
元倉庫を改装したらしいです。
広くて開放的で気持ち良かった。
最終日近かった平日だったので、空いててゆっくり見れました。
自然光の影響もあるかもね。
すっかり野町さんのファンになりました。
<< 江ノ電に乗って セツブンソウ3 >>