梅さん

b0076967_6513531.jpg

b0076967_6521769.jpg

鎌倉、長谷寺などの梅を・・・。
梅って桜とかに比べると小振りで地味だけど、白から薄桃色そして深紅に
近い色まで、そのグラデーションもきれい。

今日も今からフォトサークルで梅撮影に行って来ます。
今日のレンズは100mmマクロにしました。
梅のアップ狙いです。
撮影会の時は色々な被写体に合わせて18~270mm望遠にすることが
多いけど、今日は又違った角度で。
発色の美しさもやはり高いレンズは良いし・・・。
私の持ってるレンズでは一番高いから、少しは良い写真撮れますように。

*写真講評会での先生評価
 1枚目 右の枝の重なりが良くないので、上手く処理するように。
 2枚目は講評会に出したのとは違う角度で撮ったもの。
 赤い傘の中にだいぶ梅は入ったけど、うーん、全体的に何かイマイチ。
                           ↑
                          jas評

[PR]
by jasminetea-m | 2016-03-05 07:30 | フォトサークル | Comments(4)
Commented by river_kingfisher at 2016-03-05 07:41
二枚目は、赤い傘を少し右にずらすともっと良くなるんじゃないかなぁ〜
Commented by lily1406 at 2016-03-05 18:11
jas姐さん こんにちは~(^^)/
梅って難しいから私は苦手な花の一つです。
今日の撮影会のマクロはどうでしたか?
私もマクロ欲しいけど高いのでめっちゃ安いクローズアップレンズを買いました~(^o^)
1枚目好きです♪
Commented by jasminetea-m at 2016-03-06 07:48
アルセドさん
コメントMerci♪
そうなんですぅ・・・、傘の中に梅の枝をすっぽり入れて
しまいたかったんだけど・・・。
足元に池や囲いがあって、ダメでした。
イマイチ写真です・・・(>_<)
Commented by jasminetea-m at 2016-03-06 07:54
tomoさん
あっそれ、先生も使ってた、クローズアップレンズとか言うの。
便利みたいだね。
100mmマクロはズシンと重たいです、肩凝った・・・。
確かに梅は枝が目立つし、小さな花だから難しい・・・。
昨日撮った写真はどうでしょう・・・(^▽^;)
ハハハ・・・ハハ・・・。
<< スマホ写真に驚く 鎌倉の海 >>