ミモザとクマとボタン

b0076967_748472.jpg

b0076967_7491943.jpg

庭で咲いたミモザをカットして家に飾りました。
鮮やかな黄色は見る度に元気をもらえる気がします。
花瓶の前に置いてあるコチャコチャした物のアップも一枚。
クマとボタンです。
羊毛フェルトで私作。
前から気になっていたら、私の住む地味な町では珍しく、市主催の羊毛フェルト教室
が開催され、3回で終了だけど行って来ました。
クマちゃんはその1回目の作品。
結構可愛く出来たので、ブローチにしてお孫ちゃんにプレゼント予定。
ボタンもブローチにして、これは私用。
いくつか色違いで作って、セーターにポコポコ付けたいな。
この後作る作品は猿とお花のブローチ。
猿・・・まあいいか。
今度そちらの写真もアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-03-11 08:09 | 手作り | Comments(8)
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-11 09:47
くまちゃーん!
私も羊毛フエルトやった事あります。
指を刺しました^_^;
それ以来やってません。

可愛いですね(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-03-11 15:55
黄色イイネ☆
元気いっぱいもらいました(^o^)
そして、くまちゃん♪
か~わいい♬
お孫さんきっと喜びますね(*^o^*)
羊毛フエルト、テレビでやっているのを見たことがありますけど
細かくてセンスと器用さが無い私には無理だって思いました。
猿ではなく是非ともカエルさん作って欲しいわ( ´艸`)
Commented by jasminetea-m at 2016-03-11 20:10
akiさん
やっぱりやったことあるんだね。
どこかで見て、可愛いなあ・・・と前から思ってたけど、実際
やったら針の先っぽでチクチクチマチマ、根気がいるのね。
そうそう、指に針を結構刺して血が・・・。
でも出来上がると楽しい(*'▽')
編み物のように一生の趣味になるかは微妙・・・。
Commented by jasminetea-m at 2016-03-11 20:17
chocoさん
ミモザね、庭に向いてるベランダに洗濯干す時とか見えて、
黄色が太陽にキラキラしてると、何だか嬉しくなるんだよ。
今日も元気!って。
羊毛フェルトは結構細かい作業で、指は血だらけ・・・。
「だらけ」は冗談だけど(^▽^;)
楽しいけど根気がいるので、根性無しの私はいつまで続くか・・・?
Commented by harurei at 2016-03-11 23:45
またまたぁ、これも買ってきたんでしょ?
こんな可愛く作れるわけがないし~

じゃすさのこういう窓とグラスと花の写真とても好きだなぁ(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-03-12 08:05
グラス好きharureiさん
キャハッハ!
またまたぁ、作ったんですよ~。
信じて~♪
モシャモシャフワフワウールの塊からチクチク形にするの。
楽しいよ、面倒だけどね・・・(^▽^;)
Commented by lily1406 at 2016-03-12 09:18
jas姐さん こんにちは~(^^)/
ミモザってかわいいから好きなんだけど
花粉症になってから近づけません(T_T)
羊毛フェルト私も先日体験してきたよ~。
チクチク楽しいよね♪
jas姐さんは凄く上手だね~。お孫ちゃんも大喜びだね(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-03-12 23:28
tomoさん
いつもコメントありがとう。
やっぱり羊毛フェルト体験したのね。
如何でした?
今後の趣味の一つになりそう?
楽しくもあり面倒でもあるよね・・・(^▽^;)
今度どんなの出来たか見せて欲しいなあ。
tomoさん手作り大好きだから、凄いの作ってそう~♪
<< ハナネコノメ スマホ写真に驚く >>