ハナネコノメ2

b0076967_982352.jpg

b0076967_991341.jpg

ハナネコノメ第二弾です。
上の写真は大アップしたので、ちょっとピント甘いのバレバレ・・・。
でも濡れた花びらがシャーベットのような透明感で、素敵だな・・・と。
可愛い花だなあ・・・。
来年も撮影に行こっと。

昨日はブログ内フォトサークル「光のほそ道」の撮影会でした。
うちのネコの体調があまり良くなかったので、撮影会は残念だったけどパス。
午後にはネコの体調が戻ったので、夕方からの打ち上げ飲み会だけ参加(^^;
たまたま近場での飲み会だったので。
途中参加って緊張するけど、すぐに打ち解けられてしまう空気感。
いつもありがたいです。
とてもオープンな人達で、前も思ったけど初参加の人に気を使ってくれる雰囲気。
もっと初めての方も気軽に参加されたら良いのに、と思いました。
人の輪って大事。
良い関係は大事にしたいです。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-03-22 09:30 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by R-GreenLife at 2016-03-22 12:13
こんにちは♪
昨日のオフ会、参加できず残念です・・・
akiさんたちから「jas姐さん」というお名前はお聞きしております^^
是非いつかお会いできたら嬉しいです♪

ハナネコノメ、初めて拝見しました。
小さくて可愛らしいお花ですね〜♡


Commented by aki-carvinglover at 2016-03-22 13:31
かわいいのキタ!
なんだろうね、この可愛さ。
自然に対して何をアピールしてるのか。

私も来年か再来年は一緒に撮りに行きたいー!
末永く仲良くしてください(*^^*)

飲み会はお疲れ様でした。
グレープフルーツサワーを阻止できてよかったわ(笑
また一緒に飲みましょう。
Commented by jasminetea-m at 2016-03-22 18:16
R-GreenLifeさん
初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます。
「光のほそ道」に参加されてらっしゃいますよね。
今度の郷土の森撮影会でお会い出来そうですね。
宜しくお願いします♪

そうなんです、茎も入れて2~3cmの花です。
アップで見ると赤いマッチ棒がいっぱい付いてるみたいで、
可愛いいんです。
Commented by jasminetea-m at 2016-03-22 18:22
akiさん
危うくグレープフルーツサワー飲みそうだったよ(^▽^;)
危機を救ってくれてありがとう。

再来年と言わず来年行こうよ~!
tomoさんも行きたいって言ってたから、「光のほそ道」の
イベントにしても良いね。

4月23日のイベントアップしたのね。
カレンダー見たら、やっぱり先約がありました。
残念だなあ・・・(;_;)
Commented by lily1406 at 2016-03-22 19:53
jas姐さん こんばんは~(^^)/
このお花は本当にかわいいね♡
2枚目は思わず「わ~♡」と声が出ちゃったょ(*^^*)
来年は連れて行ってね~。楽しみにしてるね。
昨日はありがとうございました。今回は飲み会だけで残念だったけどそれでも会えて嬉しかったぁ♪
4月のオフ来れないの~?!残念だよ~(>_<)
じゃ~今度会えるのは高尾山かな?よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
Commented by jasminetea-m at 2016-03-22 20:29
tomoやん
ハナネコノメはそれほど広い所にではないけど、ブワァ~!って
群生してて、小さいなりに肩寄せ合って頑張ってた。
絶対来年行こうね。

ありがとうだなんて、とんでもない。
お疲れ様でした。
ラインで連絡すること多くさせてしまってゴメンネ。
おかげで後半だけだったけど、楽しかった(^^♪

そうそう! 高尾だ~。
もう行けそう?
いつでも行くわよん。
オフ会イベントにしちゃう?
Commented at 2016-03-24 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-03-25 07:18
カギコメさん
もう問題だらけの世の中。
こんなブログで訴えても何にもならないかも知れないけど。
<< 散り行く命 梅色 >>