散り行く命

b0076967_10453648.jpg

釈明を繰り返す醜い大人。
大切なのは自分の立場だけ。
救えたはずの命を見殺しにした。
不祥事を繰り返す相模原の児童相談所。
言い訳なんて聞いて何になる?

「定年退職のその日まで、皆さん問題起こさないで下さいね。
 退職金に響くから。」
どうせ考えてることはそんなこと。
ちょっとした問題はなかったことにもみ消し。
大ごとになってもみ消せないことは言い訳、自分は悪くなかったの繰り返し。
「子供の親とのトラブルを避ける傾向にある」とコラムで。
子供の命よりトラブル避けることが大事なんだ。
親から引き離しその子供を保護していれば、救えた命だったのに。
自分を保護して欲しいと何度も訴えていたのに、緊急性はないと判断され、
絶望の底で自ら死を選んだ少年。

ちゃんと働け。
子供の命守るために動けよ。
こいつら許せない。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-03-23 11:24 | そのほか
<< あの時の子供 ハナネコノメ2 >>