桜散る頃

b0076967_9274176.jpg

b0076967_928359.jpg

昨日はフォトサークルの撮影会で、裏高尾と呼ばれる高尾山の北側を歩いて来ました。
桜が咲いて、そしてもう散り始まっていたのですね・・・。

忘れないためにルルのことを書いておいてあげたいと思います。
ルルは女の子だったので、可愛い声で鳴く子でした。
ルルの鳴き方メモです。
寝てる時に急に頭を撫ぜてあげると、よく「ブッ」って言いました。
「ブニャッ」と言うところを、きっと夢のに居たので省略したのだと思います。
豚さんみたいで、可愛かった。
寝言も良く言ってました。
小さな声で「ムニャ」って言ってたっけ、どんな夢を見ていたのかな。
それから「ニャア」の発音がルルには難しかったのか、その代りに「ナッ」て言う
ことも多かった・・・、ネコが何で「ナッ」なんだろうって・・・。
それから人間のように何かあると「ン?」って言ってた。
「ン?、なあに?」って言いたかったんだろうな・・・。

今はルルのことで頭がいっぱいで・・・。
こうしてあげればもっと元気に生きれたのではないかとか、それから亡くなる日の
私のミスを思い出して、どうしょうもない後悔にさいなまれたり・・・。
正直もう・・・、ストレスで押し潰されそうです。

家のどこにもルルは居なくて・・・。
本当にもう居ないんだって・・・。

今は家にあまり居たくないので、出来るだけ用事を作って、出来るだけ出掛けるよう
にしています。
どこに居ても忘れることは絶対ないけど・・・。
でもそういう時間がないと、今は無理だと思うので。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-04-10 09:56 | フォトサークル
<< 桃源郷 旅立ちました >>