桃源郷

b0076967_90875.jpg

フォトサークルの特別撮影会があって、朝7時集合で山梨の桃源郷まで行って
来ました。
実の栽培用の木なので、美観よりも実用的に枝が重みに耐えられるよう、パイプ
からのロープで枝が吊ってありました。
でも菜の花も何故か配置良く植えられ、見事なピンクと黄色のグラデーション。
やっぱり美観も気にしてる・・・?
平日だったけど、私達以外の方達も結構来ていました。
凄く美しい所・・・。
天国ってこんな感じ・・・?
撮影中は心が癒される思いでした。

ルルの荷物を大分整理しました。
あの子の荷物って、ほんの少しだけだったんだ・・・。
トイレ用の砂箱と、爪とぎ台、あちらこちらにあった昼寝用マット4枚、ブラシ・・・。
そんな少しのルルの荷物・・・。
それでも部屋がガランとしてしまいました。
お水用とカリカリ用の食器は残してあって、これは毎日のお供えに使ってます。
一番居る時間が長かった和室のマット、これは前と同じ私の隣にそのまま残しました。
もし帰って来た時に、座る所がないと驚くだろうから。
姿は見えなくても、きっとここで今もス-スーって寝息を立てているのではないかって
思えたり・・・。
マットには今もルルの白い毛が、小さな毛玉になって何か所か残ってます。
こんな何でもない物が今は愛おしく思えます。
こうして見えるものは減っても、一生ルルを忘れることはないでしょう。

今月は何故かフォトサークルのイベントが定例以外に4回もあって。
とても救われる思いです。
参加してカメラ構えていたり、仲間とワイワイやっている時は、ルルのことから頭の切り
替えが出来る貴重な時間です。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-04-12 09:41 | フォトサークル
<< 桃源郷2 桜散る頃 >>