玉ボケボケ

b0076967_942424.jpg

玉ボケ写真が幻想的で、それでいて可愛くて好きです。
裏高尾に有志数人で行って来ました。
目的は山歩き+撮影。
雨の翌日に行ったので、滴を纏った草花が活き活きしてて、滴が玉ボケになって
くれました。

結構気に入ってたんだけど。
講評会では「レンズのせいで、玉ボケがあまりきれいじゃないですね」と。
確かに望遠(18~270mm)の便利レンズ。
講評会後の反省会(飲み会)で、「前のがホワンとしたきれいな写真撮ってたよね」
と数人に言われ、確かにそんな気が・・・。
どうしたんでしょう・・・私。
これからはマクロレンズをもっと使ったり、もっと工夫した写真を撮ろうと、反省
したのでした。
反省会だけにね(^▽^;)

[PR]
by jasminetea-m | 2016-04-25 09:22 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-25 22:33
えっ!
私すっごい綺麗って思いましたよ!
めちゃくちゃ私好みです♪
見ていたら、マクロレンズ使いたくなりました(^o^)
Commented by maxmomdad at 2016-04-25 22:40
こんばんは。 コメント欄が復活していてホッとしました。まだまだ悲しいと思いますが、一歩ずつ前に進むjasmintea-mさん、応援しています。 スイス、さぞかし美しいことでしょう。この写真でも専門家はいろいろあるんですね^^; 難しい。

いつかまたパリにも行かれるんでしょうね。しばらくは旅三昧の生活かな。
Commented by jasminetea-m at 2016-04-26 00:00
chocoさん
chocoさんの好きな玉ボケだなあ・・・と思いながら、アップ
しましたよ~(*'▽')
私ももっと掘り下げて聞けば良かったんだけど、どんふうに違う
んだろう?と知りたい気持ちです。
今度聞いてみますね。
Commented by jasminetea-m at 2016-04-26 00:05
maxmomさん
ありがとうございます。
取り合えず気が紛れるかなと思い、色々な予定を入れてます。
でも、家に帰ればどうしても・・・。
暫くは無理そうです。
仕方ないですね。
Commented by lily1406 at 2016-04-26 23:09
jas姐さん こんばんは~(^^)/
私も玉ぼけ好き~♪
でもこんなに綺麗に撮れないからとっても羨ましいょ☆
雨の翌日はこんなに綺麗なんだね。
これは朝撮ったの?
Commented by jasminetea-m at 2016-04-26 23:27
tomoさん
今晩は(*^-^*)
結構朝早く行ったので(AM7:50集合)、おそらく8:30頃
撮ったと思う。
滴が消えないうちにと焦って撮ったよ。
望遠かマクロレンズあれば誰でも撮れちゃうよ~☆
<< ソフトフォーカス 旅が癒してくれる >>