ソフトフォーカス

b0076967_10195119.jpg

b0076967_1084233.jpg

b0076967_1091342.jpg

この頃前のように、ホワンとした写真を撮ってないことに気が付いたのです。
それも人に言われて・・・。
そうだ何で作風が変わってしまったのだろう・・・、と激しく反省。
自分が無くなってる!、これではいけない!
という訳で、手っ取り早く取り合えずソフトフォーカスフィルターを買いに行って来ました。
早速実験。
と言っても今日は雨激しいし、取り合えず家の中とベランダで・・・。
花が少し滲んだようなソフトな仕上がりになっているかも。
だけどちょっと安易過ぎたかな・・・?
せっかくなのでアルファベット模様のノートもソフトフォーカスフィルターを付けないで撮っ
たものと、付けたもの2つ並べてその違いの研究。
どうも付けた時の方が画面が暗くなるみたい。
三分の一絞りぐらい明るくしないと同じにならないかな。

これからはもっと自分らしさ、自分の世界を追求しなくっちゃ!
と張り切る私でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-04-28 09:48 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2016-04-28 16:01
自分の世界〜難しいですね(*^^*)
色々と心境の変化があったりしても自分の中の雰囲気や好みも変わってきそうな気もするし。
そういう微妙な変化で撮れてたものが撮れなくなるのでしょうかと思ったりもします。
jas姐さんの世界、戻ってきたり新境地になったりとどうなるのか楽しみにしています(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-04-28 21:39
akiさん
ある程度好みとか方向が決まっていたはずなのに、何やら何故か
ボンヤリとずれて来てると思ったの。
基軸修正しなければ。
もういい年だから、あまりフラフラしてる時間がないのよ~。
akiさん達はこれから自分の世界を確立して行ける時間もあるし、
若いって素敵♪
Commented by lily1406 at 2016-04-29 07:23
jas姐さん おはよう~(^^)/
自分の世界を追及するjas姐さん素敵です☆
私もぼんやりと自分にしか作れない作品が出来るようにいつかなれたらな~と思ってます。
お互い頑張ろうね♪
Commented by jasminetea-m at 2016-04-29 08:38
tomoさん
いつもコメントありがとう。
何だかこの頃グダグダで、全然ちゃんとした写真撮れてないのよ~。
講評会あとの反省会(飲み会)で言われて気が付く有り様です・・・。
ありがとう、頑張ろうね(*'▽')
少し前進しなければね。
<< 色温度 玉ボケボケ >>