虹の橋

b0076967_71819.jpg


         「虹の橋」

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまは降り注ぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
まるで過ぎた日の夢のように・・・

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶようにあなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

*ペットを亡くして悲しむ人の間では、とても有名な詩らしいですね。
 本当だったら良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-05-04 09:11 | そのほか | Comments(10)
Commented by pote-sala at 2016-05-04 12:42
本当だと思います。
そこではもう苦しむこともなく、たくさんの
お友達と楽しく過ごしているんだよね。
Commented by lily1406 at 2016-05-04 19:32
私も本当だと思うょ。
ルルちゃんも元気になっていて
いつも空からjas姐さんを見守っていると思う。
Commented by maxmomdad at 2016-05-04 19:32
きっとルルちゃんも陽だまりで丸くなってお昼寝してますね。私もこれを信じて行こうと思います。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-04 22:14
poteさん
本当だと良いな・・・。
痩せてフラフラ歩いていたルルが、元気になって幸せに暮らして
くれていたら。
そして又いつか会えるのなら。
poteさん、ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-04 22:21
tomoさん
ありがとう・・・。
まだまだ思い出してばかりなんだけど、ルルの目の病気やフラフラ
してた足が治って、元気にしていてくれたら嬉しいな・・・。
いつもありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-04 22:25
maxmomさん
そうだね、あの子いつも寝てたから・・・。
スヤスヤって気持ち良くしてくれていたら嬉しいです。
犬やネコが居ると、楽しいことがいっぱいあるけど、辛いこともあって。
信じることも大事ですね。
ありがとう。
Commented at 2016-05-04 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-05 11:49
カギコメさん
ありがとう・・・、ありがとう。
いつも優しいコメントで、救われます。
Commented at 2016-05-05 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-06 00:01
カギコメ21:02さん
お久し振りです。
ブログ再開されたのですね。
明日になってしまうけど、ゆっくりそちらに伺いますね。
今日はごめんなさい。
<< 自然の力 色温度 >>