モノクロの小道

b0076967_9222251.jpg

b0076967_1423566.jpg

昨日晴れたので、モノクロ写真の撮り直しに行って来ました。
先生のいうところの「光を意識した」「影を重視した」「光と影のバランスを意識した」
写真に少しは近づけたかな・・・?

緑の小道に置かれたベンチ。
本を読んでいたおじさんを盗み撮り。
小道と草の上に降り注ぐ優しい木漏れ日模様・・・。
せっかくなので、カラーで撮ったものもアップしてみました。
どちらが良いかな・・・?
アッ!ムムム・・・、おじさんの頭から木が生えてる。
前も言われたのに、何でこうなんだろう・・・。

暫くモノクロ写真続くかも・・・。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-05-13 09:31 | フォトサークル | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2016-05-13 21:21
私も頭や体から生やしちゃう・・・。
撮ってる時は、「早く早く」って気持ちがせいじゃって気づけないんですよね。
モノクロのほうが人の存在がわかりますね。
一見カラーのほうがわかりそうなのに不思議ですね。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-13 22:57
akiさん
不思議でしょ?
凄いでしょ?
どうなってるんでしょうね・・・?
って、もしかして単におじさんのアップ具合の違いかも・・・(*´Д`)
なかなか同じ大きさで撮れなかったのよね。
「モノクロ」から「カラー」に変換してる間に、ズームレンズが
動いたみたい・・・。
その上頭から木がっ、木がっ!
Commented by river_kingfisher at 2016-05-15 23:47
講評でどう評価されたのか興味ある。モノクロのほうね。
僕が思った事と先生の言うことは違うんだろうなぁ・・・きっと。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-16 08:58
アルセドさん
アルセドさんはどう思ったのかな・・・知りたい。
講評会は今度の土曜日なので、結果をお知らせしますね。
アルセドさんの意見とどう違うのかお楽しみに(*^-^*)
<< 筑波山でヨレヨレ モノクロに挑戦 >>