人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとう

今年もありがとう_b0076967_9183463.jpg

今年もありがとう_b0076967_919325.jpg

昨年の母の日に息子夫婦からもらった薔薇の花。
今年もきれいな花をいっぱい付けてくれました。
やっぱり癒される・・・。
もらった時はハートの形にトピアリーされてたけど、お元気良すぎてボウボウ。
まあ いいのさ、元気なら。
だけど、何回か枯れかかったこともあった。
バラを育てるのが初めての私は、何も知らなくて・・・。
せっかくの贈り物、絶対枯らしたくなかった。
色々勉強して今はこんなに元気、嬉しいな。
良かった良かった。
息子達にもバラの写真送って見せてあげよう。

by jasminetea-m | 2016-05-27 09:33 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by pote-sala at 2016-05-27 13:11
この薔薇の色と形、すごく好き!!
雫もまるでスワロフスキーですよ!
Commented by lily1406 at 2016-05-27 20:50
jas姐さん こんばんは~(^^)/
トピアリー状態からこの大きさは凄いね。
愛情込めて育ててるのね(*^^*)
息子さん達もこの素敵な写真を見たらきっと喜ぶね♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-05-27 22:08
かわいい形の種類ですね。
バラも色々あるけど、こういうかわいいのは好きかな。
立派なのも見るのは好きだけど、身近に置くのは私はちょっと苦手です
(お前には似合わんと言われてそうで(^^♪)

トピアリーの形が見えつつ、そこから元気に育っている様子、元気に育ててもらったら送られたお子さんも喜びますね。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-28 07:45
poteさん
ありがとう~(*^-^*)
雫も何とか撮れた(偶然)
Commented by jasminetea-m at 2016-05-28 07:47
tomoさん
ありがとう(*^-^*)
ハート型の骨組みがうっすらと分かるでしょ?
お水は勿論、栄養剤も欠かさずあげてたら、沢山花を付けて
くれました。
バラって、置き場所や虫にやられやすいので、結構大変。
Commented by jasminetea-m at 2016-05-28 07:51
akiさん
ミニバラかな・・・?
赤じゃなくてピンクっていうのが、優しい私らしいでしょ?(^^;
そうなの、うっすらとハート♡の形が見えるでしょ。
バンバン育ってぼうぼうになっちゃった。
去年より大分花の数が増えた・・・。
<< モノクロームな町 四次元に迷い込む >>