高尾山はヨレヨレじゃない

b0076967_9154331.jpg

b0076967_9161468.jpg

生活が落ち着いて来たので、週一高尾山再開しました。
でもまだ2回目。
その前に筑波山の健脚グループとの試練や、大菩薩の長距離登山の試練に耐えた私。
すでに鍛えられていたので、高尾山はさすがにヨレヨレじゃなく登れました。

緑の木陰の緩やかな山道、すぐ横には清流がソヨソヨと。
やっぱり山登りはこれじゃなくちゃ。
爽やかに気持ち良く森林浴、ルンルンとおにぎりも美味しく。
ゼーゼー汗びっしょりで顔真っ赤、足元フラフラで崖から落ちそう、とかもうイヤ。

いつも山頂を少し過ぎた所のあずま屋で、お蕎麦かビールと冷ややっこ。
極楽コースが好き♪

今度ブログ内フォトサークルで、高尾山撮影会があるのだ。
初幹事としてはヨレヨレしてられないので、密かに特訓していたのさ。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-02 09:29 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-02 12:59
ず、ずるい(>_<)
今年は年初めに行った三頭山だけで
ずっと行っていないんですよ(;_;)
たくさん登られていて羨ましいです(^o^)
週末はお手柔らかに・・・
楽しみにしています♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-02 21:14
週1再開!
私も紫外線が少し落ち着いた頃までには頑張って体力復活させときます(*^^*)
その時には是非ご一緒させてね〜。
今はね…無理ですわ(´Д` )トホホ〜
Commented by lily1406 at 2016-06-02 21:54
jas姐さん こんばんは~(^^)/
密かに特訓していたなんてエライ~。
私は最近家にこもっていたから脚力ないしぷくぷくだしw
おいていかれそう~(T_T)でも頑張るょ~
週一復活したのね~ヽ(^o^)丿
またご一緒させて下さい♪
Commented by jasminetea-m at 2016-06-02 21:56
chocoさん
ずるいでしょ~?(^▽^;)
なんせ元々ヘロヘロ体質なので、人の倍ぐらいやらないと人並み
にならないんだよね・・・。
何をおっしゃる?!
私は高尾山がせいぜいレベルです。
chocoさんは本格的登山してるじゃない♪
Commented by jasminetea-m at 2016-06-02 22:01
akiさん
そうだっ!
メールするお約束が・・・すみません。

私もこの後、真夏はおそらく低山は無理なので、高尾山はお休み
になると思います。
体弱いから・・・ロープウェィとかで高山行って、涼むコースしか
無理だと思う・・・。
何となくアホっぽくてイヤになる・・・(*´Д`)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-02 22:05
tomoさん
そうなの、密かに頑張っていたの。
でもまだ2回ね・・・(ーー;)
tomoさんお忙しかったものね。
漸くお時間取れそうで良かったね。
ハイハ~イ♪、又行こうね。
真夏(7~9月中頃)はお休みだけど・・・。
Commented at 2016-06-03 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-03 23:04
カギコメさん
優しい・・・。
ありがとう。
気を付けて頑張ります。
<< 昔見た街並み モノクロームな町 >>