昔見た街並み

b0076967_9305718.jpg

b0076967_9312465.jpg

昨日はブログ仲間のフォトサークル「光のほそ道」の撮影会でした。
最初高尾山の予定だったけど、午前中の雨で延期。
小金井公園の「江戸東京たてもの園」に行きました。
初幹事・・・ドキドキ。

着く頃には雨もすっかり止んで、その後カラッと晴れたり、目まぐるしい一日でした。
ワイワイガヤガヤお互いをモデルにしたり、楽しく撮影しました。
昔々にこんな風景、普通にあったな・・・。
タバコ屋のウインドウの中には、梅干しばあさんがニコニコ居て・・・。
子供が走り回っていて・・・。
乾物屋さんの作り物も良く出来ていて、イカの丸ごと日干しや鰹節の塊。
思わず触ってみたかったけど・・・。
洋館の庭では初めて見るお花も咲いていて。

まだ続きます。
イケメンモデルも登場します( *´艸`)

*レトロな街並みに合わせて、《懐かしい夢の中感》を出すため、ソフトフォーカス
 フィルターを装着して全部撮りました

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-06 09:46 | フォトサークル | Comments(12)
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-06 15:27
お疲れ様〜。
イケメンモデルに興味津々です(*^^*)

古い町並みは見てて落ち着くし、色々細かいところ探したくなるし。
楽しげなオフ報告を嫉妬の炎を燃やしながら楽しみにしてまーす(*^^*)
Commented by lily1406 at 2016-06-06 19:38
jas姐さん お疲れ様でした。
初幹事でかなり疲れたんじゃない?
ゆっくり休んでね~。
1枚目いつの間にww
私は確かこの時千葉産のひじきを撮っていました。
ソフトフォーカスフィルターいいね~。
私も外撮り用に買おうか悩み中です(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-06 20:32
ふふふ、イケメンモデル( ´艸`)

昨日はお疲れさまでした☆
幹事って色々気を使って大変ですよね。
今回は雨で急遽代替案を考えることになったので
とても大変だったと思います。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
高尾山は残念でしたが
ここはとても楽しい撮影スポットで
また行きたいって思うくらい楽しめました♪
ありがとうございました☆
私はこれから写真を選んで現像です(^^;
今日第一弾がアップできるよう頑張ります(^o^)

ソフトフォーカスフィルター良いですね☆
Commented by jasminetea-m at 2016-06-06 21:49
akiさん
イケメンモデルは誰でしょう・・・?
フフフ・・・。

ところで11日のオフ会も参加されないのね・・・。
お忙しいのかな?
どないしたねん?
Commented by jasminetea-m at 2016-06-06 21:52
tomoさん
昨日はありがとう。
相変わらずのアホでややバタバタしたけど、何とかなって
良かったです。
そうか・・・ひじきを・・・。

ソフトフォーカスの滲んだような優しい感じが、結構好きです。
カメラ内蔵ないようだったら一枚あっても良いかもね。
2500円ぐらいだったよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-06 22:00
chocoさん
フフフッ・・・なのよ。
お楽しみに~♪

昨日はありがとう。
結構ボーとしてるんだけど、皆さんが協力してくれて無事
終えることが出来ました。
気に入ってもらえて良かった。
結構楽しめるよね。

今度は秋になっちゃうかも知れないけど、いつか必ず高尾山も
行こうね。
すぐそこなのに、なかなかお天気や暑さで行けないね。
皆で頂上で乾杯しましょう(*^-^*)
Commented by pote-sala at 2016-06-07 07:57
幹事、お疲れ様でした~♪
子供の頃、こんなたたずまいのお店、あったよなぁ・・。
すごく懐かしい気持ちになりますね。
ソフトフォーカスでのお写真の続き、楽しみにしています。
Commented at 2016-06-07 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-08 14:29
poteさん
そうそう、かなり遠い子供の頃にこんなタバコ屋さんや乾物屋さん
あったよね。
昭和のホッとする街並みだった。
「江戸東京たてもの園」って名前だけど、昭和に見た風景も多いと思ったよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-08 14:32
カギコメさん
ありがとうございます。
いつもまめなフォローを感謝しています。
了解です(*^-^*)

そうだね、もう友達だよん♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-08 20:02
11日はタイ語があって…。
午後はその足で子供の部活の大会です。
今年で終わりなんで、見に行ける時は極力行こうかと。
そんな訳で欠席です。
私だって行きたいさぁ〜(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-08 21:48
akiさん
わざわざ済みません、ありがとうございます。
お忙しかったのね、良かった。
前にあまり体調良くないと言っていたので・・・。
又は、アルさんに虐められたとか・・・。
心配しちゃった。
今度はいつオフ会だろう。
先になるけど又会おうね~(^_-)-☆
<< 緑の窓と・・・ 高尾山はヨレヨレじゃない >>