緑の窓と・・・

b0076967_9313286.jpg

b0076967_1055582.jpg

フォトサークル「光のほそ道」小金井公園撮影会第二弾です。
高橋是清邸の二階の窓から。
窓の格子柄に映える緑一色・・・。
邸宅はとても大きな和の建築で、畳敷きの部屋が延々とありました。

それから、写真館の中にあった撮影スタジオ。
ホリゾントをバックに椅子が置いてあるから、「撮影自由」なのねと解釈。
一緒に行ったカワセミ王国のalcedoさんをモデルに一枚。
ニッコリと微笑んでくれました。
イケメンでしょ?
イケメン・・・か?

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-09 09:51 | フォトサークル | Comments(14)
Commented by surfking921 at 2016-06-09 10:49
jasmineteaさん
おはようございます。
イケメンモデルのalcedoさん登場ですね!
ソフトフォーカスの柔らかい感じが、いいです。
更にモデルのalcedoさんの帽子が、いい感じを醸し出して
ますね!
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-09 18:13
おおおお〜(*^^*)
凄い。
モデルが板についてる!
流石アルさんだね。
tomoちゃんも前から言ってるけど、アルさんはイケメンだよ。
ふんわりと優しい雰囲気がいいね。
Commented by maxmomdad at 2016-06-09 18:15
こんにちは。小金井公園はよく行くのに、犬と一緒なので久しくこの建物園には行ってませんでした。レトロな感じが良いですね〜♪ 緑の窓もイケメンさんのもすてきです。 小金井公園、また行きたいな。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-09 20:19
こんばんは(^o^)
おお!!!
ソフトフォーカスがさらに輪をかけて
素敵なショットになっていますね♪
すっごい優しさが伝わって来ます(^-^)
アルさん素敵な人ですものね☆
さすが、絵になるモデルは違います☆
Commented by lily1406 at 2016-06-09 21:39
おぉ~凄く良く撮れているじゃないですか~(^o^)
私はこの時デジタルで撮ったのにAluさんもJas姐さんも全然上手く撮れなかった(T_T)
Aluさんのこの笑顔いいね~。
私のはこんなに良い笑顔じゃないよ☆

Commented by nekonoheyah at 2016-06-09 22:06
イケメンです。(*^.^*)
Commented by harurei at 2016-06-09 22:48
偉人にありそうな肖像画みたい!!
じゃすさ、実はポートレート力が高いのでは・・・
よく見ると靴下なのがまたよいw
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:01
surfkingさん
コメントありがとうございます。
レトロな写真館での写真、ちょうどalcedoさんの帽子が見事に
マッチしていますね。
ニコニコと優しそうな微笑みで、良い感じに撮れました。

リンクを勝手に頂きましたよ。
これからもヨロシクね(*^-^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:08
akiさん
alcedoさんが良い味出してくれました。
そうなんだ、皆さんイケメンと言っていたのね。
知らなかった・・・。
ソフトフォーカスで全部撮ったんだよ。
レトロな街並みに合う気がしたので。

次のオフ会はいつになるか分からないけど、又お会いしましょうね。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:12
maxmonさん
maxmomさんのブログに良く登場する所だよね、確か・・・
と思っていました。
中は凄く広いみたいで、ほんの一部しか行けなかったけど、良い
公園だよね。
私も又行きたいです(*^-^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:19
chocoさん
そうそう、ソフトフォーカス効果絶大。
お花とかもホンワカと良い感じになってくれます。
alcedoさんがササッとモデルになってくれたの。
背が高いしね、絵になるよね。

明日は臨海公園だね。
晴れるみたいだし、良かったぁ。
明日は波と戯れる長い髪の少女で、chocoさんにモデルになって
もらおうかな?
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:24
tomoやん
あらら、どうしたんでしょう?
alcedoさんは何枚か撮ったけど、一番良い笑顔をアップしました。
人物ってどんどん表情変わるから、何枚も撮ると良いみたい。
人物が主役の写真は難しいよね。
点景でずうっとあっちに、っていうのはすぐ撮れるけど。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:26
nekonoheyahさん
イケメンでした?
たっ確かに・・・。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-10 11:28
harureiさん
いえいえ、モデルさんが良いのです。
建物入口で靴脱ぐようなのでね。
そこが又ご愛敬(*^-^*)
<< 田舎家暮らし 昔見た街並み >>