海の見える公園・動物編

b0076967_8465685.jpg

b0076967_8472887.jpg

b0076967_848338.jpg

葛西臨海公園には大きな水族館があることで有名(らしい)。
今度はその水族館内で撮った写真のシリーズを。
沢山の魚が大きな水槽を悠々と、又は軍団を作ってサーサーと泳いでいました。
なかなかピッタリとピントを合わせるのは大変・・・。
やっとましにピントの合った南国のコバルトブルーのお魚。
こう見えてシュノーケルとか好きで、沖縄とかケアンズで何回かやったけど、実は
魚は苦手・・・。
あのヌメット感がどうも・・・。
絶対触れない。
シュノーケル中も、向うを泳いでいる魚を離れた所から見てると、「きれい~!」
とか言ってるけど、こちらに来ちゃうと怖くて・・・。
足をバタバタして騒いで、あちらに行ってもらう。
二枚目の大水槽はマグロが大量死した、ニュースでもやっていた有名な場所。
今は又マグロを新しく入れて、何とか観られるようなっていました。
外にはペンギンも居て、見てると毛づくろいの仕方がネコと同じ。
せっせっと口ばしで背中をかいたり、後ろ足で首の辺りをかいていました。
もう~ネコと一緒! と急に可愛く感じました。

これで葛西臨海公園オフ会写真はお終いです。
あんなに撮ったのに、お見せ出来るのは6枚だけでした(>_<)

[PR]
by jasminetea-m | 2016-06-17 09:14 | フォトサークル | Comments(6)
Commented by lily1406 at 2016-06-17 12:57
jasさん こんにちは~(^^)/
え?もう終わり?
厳選してるのね。
お魚が怖いとは意外だわ~。
2枚目の写真好きだな~。
私もこういう写真が撮れるようになりたい(^o^)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-17 14:19
こんにちは(^^)
コバルトブルーの魚、とても綺麗です☆
私は大きな魚さんにしかピントを合わせることが
できませんでした(^^;
暗い場所で動きのあるものは厳しいです(^^;
シュノーケル、国内海外といろんなところで
されたことがあるんですね!
私は泳げなくて、水中での息の仕方が分からず
テンパってしまうのでダメなんですよ(^.^;

マグロの水槽は復活されていてよかったですね。
昨年マグロが3匹しかいなくなってしまったとき行きましたが
なかなかシュールな光景でした(^.^;
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-17 20:36
ケアンズ、私も行ったことある!
シュノーケルもしたよ。
私は生粋のビビリーなので近寄る魚より
足の届かな海の底を見たときに激しく動揺した記憶が。
海の底に吸い込まれそうで怖かった。

ピントに苦労したようには見えないさりげなさ。
ブルーも綺麗だね〜(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-06-18 00:02
tomoさん。
昔から何故かお魚が怖くて~(ーー;)
特に金魚。
見てるだけで無理・・・。
水族館は楽しかったよ。
ガラスの仕切りから絶対こちらに来ることはないしね( *´艸`)
二枚目の写真はすぐ撮れるよ。
今度一緒の時にね~。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-18 00:09
chocoさん
ほとんどボツで、辛うじて数枚ね・・・(;_;)
でもちょうどブルーのきれいな魚の時に、ピントがまあまあ
合ってくれて良かった・・・。
地味なお魚も居たもんね。

シュノーケルはほとんど泳げない私でも大丈夫だったよ。
ちゃんと沈まないようにライフジャケット着るし。
気持ち良いよ~。
息の心配も無しだよ、シュノーケルで息出来るから。
初めてやったのは沖縄で、数年前の28歳頃だったかな( *´艸`)
初めは怖いけどすぐ慣れるよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-06-18 00:14
akiさん
おお~ケアンズ。
その激しく動揺の気持ち分かるよぅ。
私も初めては怖かった。
息の仕方が焦って分からなくなって、手を引かれるままに「帰る」
も言えず無呼吸で向こうまで連れて行かれたの。
死ぬかと思った(/_;)
慣れたら全然平気、楽しいよ。

ブルーは好きな色なんだ。
これだけボケなくて良かった。
<< 川越散策 海の見える公園 >>