グリンデルワルドの街並み

b0076967_21374181.jpg

b0076967_21374216.jpg

やっと投稿出来ます。
今まで泊まっていたグリンデルワルドのホテルは、電波状況があまり良くなかったみたいで、一昨日の夜から全くネットに繋がらなくなってしまって。
焦りました。
今日からミューレンという町に来たので、違うホテルに3泊します。
そんなわけでブログ再開です。
ホっと一安心。
やっとメールや line も出来ます。

写真はグリンデルワルドの町の様子です。
いかにもThe スイス☆
一枚目はレストランとお花屋さん 。
2枚目は普通の一軒家の住宅です。
おじさんがいつも庭の手入れをしていて、お花で溢れています 。
凄い素敵な生活 、羨ましいなぁ。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-04 21:37 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by aki-carvinglover at 2016-07-04 21:44
スイスらしいかわいらしい建物。

電波も何とかなったようで
ご無事で何より。
帰ってきて落ち着いて、
プリントしたらブログ以外の写真もよかったら見せてくださいね。
お茶でも飲みましょ~。
いつ帰ってくるの~???
Commented by jasminetea-m at 2016-07-04 22:24
akiさん
早々のコメントありがとう(*^^*)
日本と繋がっていると思うと嬉しいよ。
ネットが繋がって良かった・・・。
ホっとしたよ。

14日に帰るよ。
「光のほそ道」でも撮影会の予定があるみたいだね。
その時は日本の山歩きに行く予定があって・・・(^_^;)
なかなか参加出来ないけど、又ゆっくりお会いしたいです(^_^)/
Commented by lily1406 at 2016-07-05 18:44
jasさん こんにちは~(^^)/
先程はありがとう♡
もう次の宿なのね。
って一つ目の宿の写真はーーーー?

2枚目のお宅とっても素敵~☆
私も昔はガーデニングにはまっていたけど雑草との戦いに(除草剤は使わない派なので)
敗れ今は小さなプランターのみ(笑
でも憧れる~(*^^*)
山歩きどうだったかな?
お写真楽しみにしてるね~ヽ(^o^)丿
Commented by maxmomdad at 2016-07-05 20:55
こんにちは〜。 すてきなところですね〜。東京とは空気が違うでしょうね(^^)

インターネットが繋がらないと不便だし不安になる…現代人ですね。わたしもアメリカでそういうときがありましたよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-05 23:18
tomoさんコメントありがとう。
前の宿の部屋の写真ね。
なんだか写真にするとたいしたことない感じだったんだけど、取り敢えずアップするよ。
次回ね(^_^)/

tomoさんも ガーデニング好きなんだね。
私もそうなんだけど、うちも今頃ドクダミ畑になってるだろうな。
それも枯れてかなり汚い感じ・・・(*_*)
雑草との戦いって本当に大変 ・・・。
本当に負けそうだよね。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-05 23:27
maxmomさん
コメントありがとう(*^^*)
うちは東京の田舎だけど、 やはりスイスの山奥は爽やかな風が流れていますよ~。
星空も綺麗なはずで撮りたいんだけど、こちらは 夜の10時近くまで 明るくて、その上まだ時差ぼけで 早く寝ちゃうので、なかなか撮れないでいます(^_^;)
完全に時差ぼけが治ったらトライしてみるね。
<< グリンデルワルドの思い出 こんな所を歩いたよ >>