人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々変わった物発見

色々変わった物発見_b0076967_16195028.jpg

色々変わった物発見_b0076967_16195163.jpg

色々変わった物発見_b0076967_16195148.jpg

スイスのミューレン界隈を歩いていて発見した、ちょっと変わった物編です(^_^;)
意外とこういうの好きなの。

一枚目はミューレンから また ケーブルカー に乗って上がった、約1950mぐらいの高さにあるアルメントフーベルと言う 場所にある公園です。
こんな高い所に公園!
結構楽しそうな遊び場になっていて、子供たちが走り回っています。
ロープにぶら下がってスルスルと移動するやつ、私もやりたかったけど、子供で混んでいて諦めました。
残念・・・やりたかったな。
2枚目はオレンジ色のタンポポです。
黄色のタンポポに混ざって結構群生していました。
ちょっと色が変わると、新鮮な感じ。
三枚目はスーパーの入り口で見つけた 潰れたような ぺちゃんこの桃。
日本にはないよね 。
左はアプリコットです。
どうしても報告したかったの(^_^)/
by jasminetea-m | 2016-07-08 02:43 | Comments(6)
Commented by river_kingfisher at 2016-07-07 20:37
ラベルが読めないからはっきりしないけど、柿じゃなくて、イチジクじゃない?
トルコとかの平べったいイチジクっぽい気がする。
Commented by londonphoto at 2016-07-07 23:28
こんにちは!
平たい桃、イギリスでもよく見かけますよ〜。最初イギリスに来たときに、普通の丸い桃を食べたらゴリゴリで固くて、それを知り合いに言ったら、平たいのが美味しいよと教えてくれました。
英語ではそのままflat peachと言って、熟れたら甘いし、なんと言っても安いので、お気に入りです。
Jas姐さんもよければ食べてみて下さいね〜
Commented by lily1406 at 2016-07-08 01:10
jasさん こんにちは~(^^)/
今夜は七夕だね☆ 願い事書いた?
1枚目の遊具とってもかわいい♪
あの滑り台なんだか面白い形だけど滑ってみたいな。
ぺちゃんこ桃初めて見ました☆食べてみた?
Commented by jasminetea-m at 2016-07-08 02:54
アルセドさん
今晩は、こちらは今夜の8時です。
あの果物は柿じゃなくて、イチジクじゃなくて、桃です(^_^)/
どう見ても色合いは桃だったよ~。
Londonphotoさんもあの桃は美味しいと言って下さってます(^_^;)
Commented by jasminetea-m at 2016-07-08 03:10
Londonphotoさん
コメントありがとうございます。
Londonからですね、嬉しいです(^_^)/
やはり桃なんですね。
表示がドイツ語だけだったので。
英語名は分かりやすいですね。
普段は使うこともない英語だけど、レストランのメニューが英語だと分かりやすいので、ほっとします。
ドイツ語は「ダンケ」と「モルゲン」だけで乗り切っています(^_^;)
美味しいのね・・・食べれば良かった。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-08 03:21
tomo さん
いつもコメントありがとう。
書きたいことが一杯で、バンバン更新してるので、無理しないでね。
日本は七夕だったんだ・・・。
すっかり忘れていたよ。
と言うか、毎年願いことしないな・・・(^_^;)
tomoさんはしてるの?
夢があるね☆
<< 次の町へ グリンデルワルドの思い出 >>