ルツェルンの町

b0076967_2364862.jpg

b0076967_2364923.jpg

山歩きをしていると、たまにしか人に会わないスイスだけど。
ルツェルンの街はさすがに 人がいっぱい生活していて 、観光客も多い 美しい町です。
もうちょっと人を入れた方が、 その場の空気が伝わる写真になるかな・・・。
とちょっと反省。

美味しそうなものがいっぱいで、食べ過ぎかなあ・・・(^_^;)
腹痛で今日は1日寝込んでいました。
1日何も食べなかったら だいぶ回復しました。
明日からは又、元気に動けるかな?
こういう時一人だと 、やっぱりちょっと心細いですね。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-07-11 02:36 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by londonphoto at 2016-07-11 04:30
jasさんこんにちは。
きれいな街並ですね〜。イギリスとは違う、大陸ヨーロッパの雰囲気ですね。
体調は大丈夫ですか? 旅行中は、知らないうちに体力を消耗することも多いので、休むときはしっかり休んで、はやく元気になってくださいね。僕は初海外旅行のドイツで無理し過ぎて高熱を出し、しばらくリンゴとヨーグルトで養生していました。お体にはくれぐれもお気をつけて。
Commented by aki-carvinglover at 2016-07-11 07:05
大丈夫ですか?
期間が決まっているとついつい無理をしがちだけど、
大切な残りの旅のためにもゆっくり休んでね。

それにしても、やっぱり、海外は素敵な景色がいっぱいだね。
何がそうさせるのか、空気感か?
行ってみたいな〜(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-07-11 08:56
おはようございます。
だ、大丈夫ですか!
海外で具合を悪くするのは
とても不安がいっぱいになりますよね。
無理せず時には休むことも大事ですので
ゆっくり休んでくださいね。

スイス、山が近いし街並みもとても素敵☆
私も行きたくなりました♬
Commented by lily1406 at 2016-07-11 13:41
jasさん こんにちは~(^^)/
体調は良くなりましたか?
旅の疲れも出てきてるのかな~。
もうすぐ帰国だし無理しないでお大事にしてね。
1枚目の写真今までの中で一番好きかも(*^^*)


Commented by jasminetea-m at 2016-07-11 16:13
londonphoto さん
優しいコメントありがとうございます。
今日はもう大丈夫そうです。
さっき朝食を食べて来ました。
いつもより少なめにしましたが、食べられたのでもう大丈夫だと思います。
ハム5枚、茹で卵1こ、プラム1こ、コーヒー半分、オレンジジュース3杯しか食べられませんでしたが・・・。
あっ充分かな(^_^;)
パンが全然食べられなかったことと、コーヒー残したとを言いたかったんだけど、こうしてみると充分かも。
ハハハ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-11 16:25
aki さん
コメントありがとう(*^^*)
もう大丈夫そうです。
そう、そろそろ疲れも出る頃だね。
山歩きしてると体力使うので、少しでも栄養取っておこうと思って食べ過ぎもあるし。
この頃太ったかなと、思ってはいたんだ・・・(^_^;)

ヨーロッパの街並みは素敵でしょう?
私もこれに参っているのよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-11 16:42
chocoさん
コメントありがとう(*^^*)
もう大丈夫そうです。
食べ過ぎってアホな理由でイヤになるわ・・・。

そうなんです。
街並みはヨーロッパだけど(当然)、山が身近で山歩き好きな人には魅力的な国です。
スイス語というのがなくて、それぞれ隣接してる国の言葉を使います。
だからフランス語、ドイツ語、イタリア語を地域によって使うの。
グリンデルワルドもルツェルンもチューリッヒもドイツ語なんだけど、これだけが可愛くなくてイヤ。
Commented by jasminetea-m at 2016-07-11 16:50
tomo さん
コメントありがとう、やっぱり嬉しいな(*^^*)
体調はほとんど戻ったよ~。
食べ過ぎ注意です。

この写真、空が素敵でしょう?
雲が良い感じだったんだ。
街並みにもマッチして、益々良い感じに撮れました。
もうじき帰国です。
ほっとするような、寂しいような・・・。
Commented by maxmomdad at 2016-07-11 18:52
jasmintea-mさん、こんにちは。 体調回復されたようで良かった。ひとり旅だと心細いですもんね。 それにしてもルツェルン、美しい! あと少しの滞在、楽しんでくださいね〜(^^)
Commented by jasminetea-m at 2016-07-12 02:25
maxmom さん
はい、だいぶ良くなりました。
今日はルツェルンからチューリッヒへの移動日だったんだけど、何とか無事到着しました。
まだ大事をとって、水分中心にしてますが。
明後日には帰国なので、それまでにノルウェーサーモン食べたいので(^_^;)
<< ティトゥリス山 次の町へ >>