涼しそうなスイス

b0076967_8433237.jpg

b0076967_8441026.jpg

b0076967_8443683.jpg

せっかく撮ったスイス写真なので、続きをアップします。
「まだスイス?」とか言わんといて。
すでに帰国してから20日も経ってるので、サクサクと行きます。
3枚一度にアップ。
まだまだあるので・・・。

1枚目 雪山の上でパラグライダーしてます。
    涼しいだろうな・・・。
2枚目 こんなお花畑が普通にあちらこちらにあります。
    自然に毎年こんなに咲くなんて凄い。
3枚目 バッハアルプツ湖そばの小さな湖から。
    雲が取れたら、三角が連なるシュレックホルンが見えるんだけど。
    雲が掛かってることが多くて、残念。
    この時自分が居る場所の標高約2300M、じっとしてると寒かった。

今頃スイスは涼しいのかな・・・。
東京の夏、苦手。


 
[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-04 09:11 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-04 20:16
パラグライダーすごいね〜。
涼しそう、というか…寒そう^_^;

どの景色も空気の透明感が違うというか、
湿気なのかな〜。
キリッと爽やかな景色が素敵だね。
写りこみも磨きこんだ鏡のようだね〜。
Commented by lily1406 at 2016-08-04 22:03
jasさん こんばんは~(^^)/
暑いせいかしら 涼しそうなアイスと読んでしまった(^_^;)
雪山でパラグライダーって勇気あるな~。
私には怖くてとてもできませんw
お花も本当に綺麗♪ハイジとペーターのようにお花摘みして「あははは~」と駆け回りたくなっちゃう(笑
Commented by moon-pon2 at 2016-08-05 00:02
スイス・・・憧れの国ですね。
憧れの美しい国。
至福のときを過ごされたことでしょう。
伝わってきます。
Commented by jasminetea-m at 2016-08-05 08:45
akiさん
言われて本当に・・・と思いました。
空気が澄んでいるんだろうね、クリアなんだ。
霧が出ることも多かったけど、晴れると凄いクリア。
あっ、霧というより自分が雲の中に居たのかも。
ダイナミックで雄大な景色・・・山は良いなぁ・・・。

パラグライダーさんは確かに寒いかも(^^;
Commented by jasminetea-m at 2016-08-05 08:50
tomoさん
結構尖った岩山もあるし、パラグライダーやる人でも上級さん
なのかもね・・・。
クルクルと凄い勢いで回転してる人も居て、見てる方も怖かった。
でも最後持ち直していたけど。

「あははは~」と言いながらお花の写真撮ってました。
もう凄い花で、それだけでも幸せだった(*^-^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-08-05 08:55
moon-pon2さん
雄大な景色に圧倒されました。
向うに4000M級の真っ白い山、足元には可憐な花・・・。
カメラは重たいけど、写真が趣味で良かったと思いました。
moon-ponさんもいつか行かれて下さいね(*^-^*)
<< スイスの親子 フラメンコ >>