スイスの牛さん

b0076967_9173920.jpg

b0076967_9181598.jpg

b0076967_9185232.jpg

まだ続くスイス写真・・・。
だけど、こうして見ても空気が澄んでいると言うか、とてもクリア。
凄いなあ・・・。

牛さんはそこかしこに居ます。
ハイキングコースは同時に牛の放牧場になってる所が多いので。
沢山の牛がこちらに向かって歩いて来ると、ただ草を食べるための移動だと分かって
いても怖いです。
とても体が大きいし、闘牛のイメージもあるので、やはり沢山群がっていると、勝手
に焦ってしまう。
とか言いながら接写してみました。
下を向いていたけど、こちらに気が付く前にトットと撤収。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-11 09:38 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2016-08-11 13:48
山がすごく近い!
スイスのお写真どれもきれいだけど、
「どうきれいなのか」って澄み切った空気なんだね。
空気が写真に写るわけじゃないけど、澄み切った感が
風景をより鮮やかにしてるんだね。
納得!
Commented by lily1406 at 2016-08-11 17:41
jasさん こんにちは~(^^)/
牛さん目が可愛いよね♪
角がなければ私も触れるんだけどな。
何気に牛さんカメラ目線じゃない?
Commented by jasminetea-m at 2016-08-12 08:24
poteさん
向うに居る間はあえて意識しなかったんだけど、写真で見ると、
改めてクリアだなあ・・・と思いました。
花とかくっきりと鮮やかな感じがするでしょ?
撮ったままPCで何もいじってなくても、こんな風になるんだよ。
良い空気をいっぱい吸って、私も元気が出た気がします。
Commented by jasminetea-m at 2016-08-12 08:28
tomoさん
ヤッホー、久し振りです。
良く良く見ると確かに牛さんの視線がこちら向いてるかも。
気が付かれないうちにと思ったけど、そうじゃなかったのかな?
tomoさんは牛触れるの?
私はただただ避けて通ってたよ、怖くて・・・。
Commented at 2016-08-16 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2016-08-16 19:57
わー気持ちいい写真ばかりで腹が立つ(ぉ
うらやましいぃぃw
やっぱり空気感が違うんだろうなぁ・・

山岳列車どう見てもミニチュア~
本物だなんてまたまた(ぉ
Commented by jasminetea-m at 2016-08-16 23:26
カギコメさん
コメントありがとう。
写真展は今年もやってるか未確認なんだけど、おそらくこの季節
に合わせて毎年やってるんじゃないかと・・・。
去年と一昨年はやってたので。
凄くきれいで感動的だったので、お知らせしてみました(*^-^*)

スイスは4000M級の山がそこかしこにあるので、真っ白い
雪山を見ながら歩けるので、それが気持ち良いです。
来年計画したら?(*'▽')
私で良かったら現地情報お知らせしますよ~♪
Commented by jasminetea-m at 2016-08-17 09:15
harureiさん
グフフ・・・フフッ・・・。
良いでしょ~♪
エエ~! ミニチュアってどうしてバレたの?
って違う違う! 本物。

来年スイスでオフ会する?
外国語話せなくても行ける海外の旅の秘訣、伝授するよ~(*^-^*)
<< スイスの山岳列車 スイスの親子 >>