SLの走る鉄橋

b0076967_9245737.jpg

フォトサークルで長瀞方面に行った時、近くの鉄橋をSLが走るという
ことで、そちらの撮影ポインにも行きました。
SLが走る時間に合わせて、皆で待機。
鉄橋の手前でポッポッーッと汽笛を鳴らしてくれたので、身構えます。
一瞬の出来事だったけど、何とか見られる写真が一枚撮れました。
空は薄曇りでぼんやりしてたので、ちょっと細工してはっきりさせました。
レトロ感漂う色合いの写真になるよう、そちらもちょっと細工。
他に撮った長瀞の写真は全滅でした・・・。

講評会に持って行くと、手前の草の一本棒が邪魔だよと言われました。
最近は言われる前に気が付くようになったけど、撮る時は気が付かないことが
いまだにあって、自分でもイヤになります。
この頃うっかりが多くなった気もするし・・・。
ボケかな・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2016-08-23 09:42 | フォトサークル | Comments(6)
Commented by lily1406 at 2016-08-24 08:12
jasさん おはよう~(^^)/
SLかわいいw
スイスの列車も良かったけどこちらも負けてないですね♪
手前の一本棒無い方がすっきりはするかもしれないけど
あるとjasさんの撮っている姿も感じられて私は好きだけどな(^o^)
Commented by jasminetea-m at 2016-08-24 23:14
tomoさん
いつもコメントありがとう。
忙しいみたいなので、無理しないでね。
スイスの列車はカラフルでおもちゃみたくて可愛かったけど、
SLは煙もうもうで又違う魅力があるよね。
鉄道写真の中井精也さんみたく撮れたら良いんだけど・・・。
Commented by chocoyan2 at 2016-08-25 08:55
おはようございます(^^)
私もよくあります!
帰ってきてから、あれこれいい感じなのにこの部分が邪魔!
って(^^;
その場で気が付ければ撮り直しできるのに気が付かないものなんですよね(^^;
SL見たら、私も何か電車を撮りに行きたくなりました♪

スイスの写真は本当に最高なショットばかり♪
とってもとーーーっても行きたくなりました!
あとは時間とお金・・・(^^;

私も今年の登山は雨との遭遇率が高いです(>へ<)
これから紅葉を楽しめる季節になるので
お天気が良い日に登山楽しみたいですね!
Commented by jasminetea-m at 2016-08-25 23:22
chocoさん
ああ、やっぱりありますか?
私だけじゃなかった・・・、良かった(^^;
講評会で何回か注意されてるのに、又うっかりやっちゃうんだよね。
気が付いた時のショックったら。
自己嫌悪だよ・・・。

列車のある風景って、何か物語がありそうで良いよね。
私もちょっと鉄子が入ってるんだ。
いすみ鉄道とか行ってみたいな。

今年は台風が多いらしい。
9月の尾瀬も難しいかも・・・。
秋晴れの爽やかな日に皆で山歩き行きたいね♪
Commented by harurei at 2016-08-28 14:46
ああっ、わしの以前長瀞行ったときにここで撮ったw
三脚構えた人たち結構いるよね~
何もわからず前のほうに待機してたら「そこは避けて」と言われた思い出(^^;
うっかりなのはボケではなくて、もとも(バシッ
Commented by jasminetea-m at 2016-08-29 10:42
harureiさん
ここ行ったのね(*'▽')
鉄道写真撮る人同志の掟があって、暗いうちから場所取りしてる
人も居るので、絶対先に居た人の邪魔になっちゃいけないらしい。
その掟を犯すと怖いらしいよ・・・。
そうそう、元々うっかりで・・・って!
仕事してた頃は「怖そう」と言われるほど、キビキビしてたんだからね(。-`ω-)
<< モヤモヤ・・・ スイスそろそろ終わり >>