MEGA CRISIS

b0076967_9264731.jpg

今年は台風が多いなあ・・・。
足のこともあるけど、尾瀬は延期する度に雨の予報。
いよいよ諦めた・・・。

日本は地震も多いし、災害の多い国だなあ・・・。
この先、大丈夫なのかなあ?なんて危惧していたら。
昨夜NHKの「MEGA CRISIS」という番組をたまたま見た。
・・・もうダメみたい。
温暖化は後戻り出来ない状態まで深刻化してる。
もう打開策はないみたい。
この先海水温の上昇で台風は益々多発。
温まった空気は水蒸気になって空に蓄積、大量な雲を作り、豪雨や雷も益々多発。
人が生活するのに支障が出るような、そんな状態にどんどんなって行くみたい。
おそらくそんな先のことじゃない。

日本だけじゃなくて、もう地球がダメみたい。
私達はまだいい、子供やその子供・・・。
どうなるんだろう?

*写真は羽田で撮影

[PR]
by jasminetea-m | 2016-09-05 22:06 | Comments(4)
Commented by jinsnap at 2016-09-05 22:14
こんばんは。
NHKの番組。
私も拝見しました。
今も被害は大きいですがこの程度で済んでいるのかも、と思えてきました。
先々が心配です。
しかしながら、何かできることってないのかぁ。
Commented by lily1406 at 2016-09-06 07:36
jasさん おはよう~(^^)/
私はその番組を見ていないけど今後も増える天災にどこまで耐えられるのか不安です。
天災だけでなく隣国との問題 人工知能の問題。
いろいろありすぎてカメラを持って写真を撮りに行ける時間は本当に幸せな時間だな~って思います。
Commented by jasminetea-m at 2016-09-06 21:22
jinsnapさん
あのドキュメント見たら、もう地球はお終いなのでは・・・と
いう気になってしまいました。
これから加速して行くのかな・・・。
火星など地球と似てる星を探しているのは、移住のことを考えて
かな、何て思えて来ました。
何をやっても焼け石に水かも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2016-09-06 21:40
tomoさん
本当に勝手なこと言ってる国あるものね。
国連海洋法条約に基づく仲裁裁判での判決すら「ただの紙切れ」
と言って無視してる。
そんなのが近くにいて、ゆくゆくは沖縄も狙ってる。
他にもいくつかろくでもない国あるね。
日本人は平和ボケしてるし。
<< 夕闇に紛れて モヤモヤ・・・ >>