ヴァンブ蚤の市

b0076967_4111071.jpg

b0076967_4111265.jpg

b0076967_4111336.jpg

日曜日なのでヴァンヴの蚤の市に行って来ました。
前にブログを通じて知り合った、奈良に住んでいらっしゃる Mさんご夫婦と、メトロの ヴァンブ駅 で待ち合わせして、3人でのんびりと散策。
カフェオレボウル販売をしていたミコさんにも、久し振りに売り場でお会いしました。
今はカフェオレボウルは辞めて、日本の古布の販売をしているそうです。
4~5年振りの再会だったけど、とてもお元気そうでした。

写真は蚤の市会場で出会った色々なシーン。
売り物のレースの端切の箱の中に、店のオーナーの飼い犬が昼寝していたり。
個性的な服装をした女性を見かけたので、声をかけたら気持ち良く写真を撮らせてくれたり。
とても自由で楽しい空気に溢れる蚤の市会場です。
この自由さがフランスの空気そのものなんだよね。
[PR]
by jasminetea-m | 2016-10-03 04:11 | Comments(4)
Commented by クールドミール at 2016-10-03 16:28 x
新しくアップするたび 嬉しくなります!
楽しい様子が 届いてます*\(^o^)/*
あーー 今すぐ そこに行きたいわ!!

楽しんでください(^ ^)
Commented by jasminetea-m at 2016-10-04 06:52
クールドミールさん
今晩は。
そちらは朝ですね。
私は今から寝るところです。

フランスの陽気な空気で、こちらまで楽しい気持になっています。
やっぱりフランスは偉大ね(^o^)v
Commented by M at 2016-10-07 20:22 x
無事帰国しました!!最後はちょっと予期せぬことがあって 空港着がギリギリ。免税店を駆け抜けて、搭乗ゲートに着くと 「マダム、遅いですよ」と係りの方に。乗り遅れるところでした。

そうそうこの個性的なおばさま、後日また遭遇しましたよ。

ほんとにご一緒できて ゆったりとした時間、よかったです。もうすでにフランスが恋しいです、残りを楽しんでくださいね♫
Commented by jasminetea-m at 2016-10-08 13:55
Mさん
こちらにコメント下さっていたのね。
ありがとう(*^^*)
私もフランスでご一緒出来ることがあるなんて、嬉しかったです。

最後空港でギリギリになってしまって大変だったんですね。
結構何があるか分らないわね。
それでも無事帰国出来たようで、良かったです。

この時のマダムに又お会いしたのね。
もしかしたら一般の形ではなくて、何かアーティストの方かなって後から考えていました。
写真撮られ慣れしてたし、そんな気がしました。

又来年、今度は京都でお会いしましょう。
楽しみにしています(^_^)/
<< モンマルトルの 1コマ パリの八百屋さん >>