モンサンミッシェルと北斗七星

b0076967_2554045.jpg

モンサンミッシェルとその上に輝く北斗七星・・・。
この写真撮ったのは夜の10時頃。
フランスでも田舎のこの辺り、周りは真っ暗で自分の足元がやっと見えるぐらい。
正直ちょっと怖かったです。
でも私の50Mぐらい後ろにはホテルがあるようで、まだ人も居たようだったけど。
三脚とリモートスイッチを遥々持って行ったかいがありました。
星空とモンサンミッシェルを一緒に撮った写真って、今まで見たことがなかった。
おそらく、モンサンミッシェルのライトアップが明るいせいで誰も撮らないのかな。
だから結構貴重な写真なのかも・・・。
今どきフォトショップを使えば、すぐ合成出来るんだろうけど、そんな技私は使えないので、
本当に必死に撮りました。
頑張ったよ。

時差ボケボケで、夜中の2時にパッチリ目が覚めました。
時差ボケを治そうと、せっかく12時には寝たのに・・・。
辛い・・・。
この後4日間ビッシリ約束があって、出先でボーとしてられないのに・・・。
PCいじってたら眠くなるかなと思って、ブログ書いてます・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-10-14 03:15 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by lily1406 at 2016-10-14 19:11
おぉ~これは凄い!!
jasさん 三脚持っていったなんて偉い!
モンサンミッシェルと北斗七星の写真 初めて見た~☆
貴重な写真ありがとう~(^^)ステキ♡
時差ボケ少しは良くなったかな?
明日会えるの楽しみにしてるね~ヽ(^o^)丿
Commented by jasminetea-m at 2016-10-14 22:33
tomoさん
ありがとう。
モンサンミッシェルのライトアップが結構強烈で、あまり長く
露光出来なかったので、星は数えるぐらいしか写ってないけど。
でもいっぱい過ぎるより、このぐらいだから北斗七星がハッキリ
分かるのかも。

はい、明日はヨロシクね(^^♪
時差ボケはピークかな?
今日一日、写真展見に出掛けたけど、一日ボーしてました。
<< 独り暮らす さっきまでここに居たけど・・・ >>