エッフェルに抱かれ お休みなさい

b0076967_08513549.jpg
フランス写真に戻ります。
ロダン美術館に行った日、そこからすぐそばのホテルに泊まっていたので、
カメラ持ってのんびり公園を散歩しながら帰りました。
するとベンチで昼寝している男性を発見。
向こうにはちょうどエッフェル塔が、覗いていて。
うわ~っ! シャッターチャンス。
寝てる間に写真撮っちゃえと、慌ててカメラ構えました。
ちょうど男性の所に木漏れ日が差しているのが、またまた素晴らしい。
それにこのポーズ、こんなカッコで寝れることにも感動するよ。
彼は最後まで爆睡。
良かった。

実はエッフェル塔はかなり白飛びしてました。
色々いじってこれが限界。
彼に露出合わせちゃったからね・・・。
それでもパリらしい一コマになったよね。



[PR]
by jasminetea-m | 2016-10-30 09:10 | 好きな写真 | Comments(4)
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-30 09:23
jasさん おはようございます♪

公園のベンチで寝ている男性がかっこよくて
絵になりますね*^ ^*
日本だったら‥なんて考えたり(笑)
エッフェル塔の白飛び。
遠くに見えてる。そんな感じがして私は気にならないです^^
教室に通ったわけじゃないし
ワークショップで教わったことしかなく
ずっと検索ばかりなので偉そうなこと言えないけど
白飛び。ってどこまでが白飛びなのかわかってないかも^^;
↓の女の子。ソフトフィルターがいい感じで
優しくてとても可愛かったです*^ ^*
Commented by jasminetea-m at 2016-10-30 23:09
mocoさん
コメントありがとう(*'▽')
絵になる人が多くてね・・・。
女性は美人、男性はイケメン、子供は天使・・・。
それと目の表情が良いのよ。
意思のある目というか、生きてる目をしてるんだよね。
だから絵になってくれます。

私も白飛びの定義は分からない・・・。
白っぽく飛んでたら白飛び・・・?
ちゃんと写ってないとダメと言われるけど、色々な表現があって
それが一つの表現方法になってたら良いのではないかな・・・。
間違えてただ白くなってたらまずいだろうけど・・・。

天使の女の子がリンゴ食べてました。
本当はもっと撮りたかったんだけど・・・。
Commented by lily1406 at 2016-10-31 17:26
jasさん こんばんは~(^^)/
友人がフランスは田舎も都会もどこを撮っても
素敵なんだよ~と言ってたけど人も同じくだね。
この写真も素敵です♪
私は写真を始めてからはまだ海外に行ってないけど
行ったらjasさんのように撮りまくっているかもな~( *´艸`)
jasさん本当はこのイケメンくんにもっと近づいて撮った写真が
あったりして~
Commented by jasminetea-m at 2016-10-31 20:22
tomoやん
イエイエ、撮ったら気が付かれる前にサッと逃亡してました。
結構肖像権にうるさいから。
日本人は「えっ? あれあれ?」ってリアクションだと思うけど、
睨まれたり怒られそうになったり怖いからね、彼等。
裏表のないお人柄だから、言われるときはハッキリ言われるよ。
私はそこが又好きなんだけど、正直な気持ちで付き合えるから。
そうなの、ヨーロッパは都市も田舎もきれい~♪
カメラ持ってたら忙しいよ、撮りたいものがいっぱいだから。
そして絵になってくれるので、上達した気になる(^^;
<< 光のとおり道 ネット写真展のお知らせ >>