モンサンミッシェルの恋人

b0076967_10293261.jpg

モンサンミッシェルは海に囲まれた湾に面しています。
修道院は小さな島にそそり立ち、本島からは長い橋を渡って行きます。
橋の下は海なのだけど、私が行く時はいつも水は引けていて、その辺りは川の
ようになっています。
海に囲まれた様子は写真でしか見たことがありません。
一度そんな様子を見てみたいけど、大潮の日とか確認しないで行ってしまうので、
きっといつもこうなってしまうんだろうな・・・。

そのおかげで橋の下に降り、モンサンミッシェルを見ながら本来なら海の上を散歩
出来るんだけど。
夕方にカメラ持って橋の辺りを歩いていると、川辺を散歩しているカップル発見。
川面が夕陽を浴びてキラキラ・・・。
二人は美しいシルエットに。

結構沢山の人が下に降り、川辺を散歩していました。
でも絵になる人が丁度良い位置に来てくれることは難しいです。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-11-03 10:50 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by aki-carvinglover at 2016-11-03 11:57
かっこいいね。
2人以外に何も無いのが旅立ちにも見えてくるね。
モンサンミッシェルが側にあったら私絶対それも入れちゃう^_^;
入れないからこその見る人が感じる物語を想像できる素敵な写真なんだね。
心にメモります。_φ(・_・
Commented by jasminetea-m at 2016-11-03 23:18
akiさん
旅立ちか・・・ロマンチックな響きだなあ・・・。

モンサンミッシェルの写真もいっぱい撮って、その後ブラブラ
してた時に撮った写真なんだよ(^^;
そう言えば文章を書く時、「素敵」とか「感動した」とそのまま
文に使うのではなく、相手に汲み取らせるようにすることと、
昔習ったね。
<< 朝靄のモンサンミッシェル 光のとおり道 >>