高尾山オフ会

b0076967_09513102.jpg

b0076967_09510242.jpg

b0076967_11311375.jpg

晴れた5日の土曜日に、ブログのフォトサークル「光のほそ道」の
メンバーで、高尾山の山歩きと撮影会に行って来ました。
私がいつも歩く体力作りのための6号路を登るコース。
帰りは4号路で釣り橋を渡り、リフトで帰るのがいつものパターン。
でも、体力のあるメンバーに励まされて城山まで往復し、リフトも
大混雑していたので、1号路を歩いて帰ることに・・・。
いつもの倍は頑張りました。
皆はちゃんとカメラを持って来ていて、しっかり写真を撮っていました。
が、体力的に山は無理しないと決めている私は、スマホのみ(^^;
幹事なのに、一番ヘロヘロで済みません。
この日珍しく富士山がしっかりと見えました。
なかなか出てくれない富士山、やっと高尾山で見れました。

下山してからは、居酒屋さんでお疲れ様会068.gif
その後益々元気になって、二件目のワインバーに突入。
いっぱい話して、余計なことも話して、楽しい一日でした。
一緒に行ったメンバーはharureiさん アルセドさん chocoさん
ありがとうございました。

「光のほそ道」写真展「光のとおり道」20日まで開催しています。
まだの方がいらしたら、是非お立ち寄り下さいね。



[PR]
by jasminetea-m | 2016-11-07 10:07 | フォトサークル | Comments(10)
Commented by pote-sala at 2016-11-07 10:13
いいお天気で良かったですね!
ベタだけど、ヤッホーって
言いたくなる~。
富士山きれいに見えてますよーー。
Commented by jasminetea-m at 2016-11-07 10:37
おお~poteさん
早~い!
ありがとう。
やっと富士山が見えたの。
いつもは日焼けしないように、曇りの日に行ってたせいかな(^^;
楽しい一日でした。
又オフ会で会おうね♪
Commented by river_kingfisher at 2016-11-07 10:54
おつかれさまです。
僕は今の所、筋肉痛は出てないよ。
でも、いつ出てくるのかヒヤヒヤしてる。
きっと忘れた頃に、アイタタ…ってなるんだよ(笑)
それより、昨日は二日酔いで一日中ボ〜〜っとしてた。
体力使うからと普段より多めに食べたら、しっかり体重も増えちゃったし。
Commented by jasminetea-m at 2016-11-07 11:21
アルセドさん
えっ、全然筋肉痛無し?
2日経っても無ければもう無いですよ。
私は何故か足より腰がお疲れ・・・。
でも私は二日酔いは無し(*'▽')
そうだね・・・、体重は1kg近く増えた。
あんなに歩いたのにね。
でも楽しかったよ、ありがとう♪
Commented by chocoyan2 at 2016-11-07 13:10
「ここ」って書いてあるのが可愛い(*^^*)
先日はお疲れ様でした。
最高のお天気でとても楽しい登山でした♪
あんなに見事に富士山が見られることも珍しいですよね。
私はお尻がなぜが筋肉痛っぽい(^^;
考えて見たら3万歩以上も歩いていましたから
疲れましたよね(^^;
飲み会もですが、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました☆
Commented by jasminetea-m at 2016-11-07 21:26
chocoさん
富士山が小さくて分かり辛いので書いてみました。
縦位置のスマホ写真、大きくなっちゃうし(^^;
そうなんですよ。
富士山に高尾山で出会ったことは今までほとんどなかったです。
皆凄く運が良いかも。
私も何故か足より腰が痛くて・・・。
chocoさんはお尻・・・何故だろう?
30000歩はきつかったよね。
でも楽しかった♪
又良かったらご一緒しましょう(^^♪
Commented by jinsnap at 2016-11-07 21:27
こんばんは。
富士山が観れたんですねw
行きたかったなぁ...。
ホント、行きたかったです。

実は直前まで迷いに迷っていたんです。
というのも、その日の夜に会社の課の歓迎会があり、下山後直行すれば何とか間に合う感じだったので。
しかし、汗だくのまま直行っていうのもどうかと思ったのと、あまりにも強行軍すぎると思い断念しました...。

次の機会にはぜひ参加したいと思っています。
富士山、観れるといいなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2016-11-07 21:37
jinさん
そうだったんですか・・・残念でしたね。
富士山が見れたことは今までほとんどなかったので、結構貴重な
出来事だったんですよ。
私は体力の心配があって、山には一眼レフ持って行けそうもない
ので、スマホの小さい富士山しか撮れなかったけど(*´ω`)

確かに汗だくで歓迎会はきついですね。
私もそのスケジュールだとパスすると思います。
でも山歩き好きさんが何人もいらっしゃるので、きっと又企画する
と思いますよ。
今度は是非一緒に行きましょうね♪
Commented by harurei at 2016-11-07 23:32
4号路、雰囲気よくて気持ちいいルートだった~
天気もお昼も居酒屋さんもよくていい一日だったのう
何よりも富士山が見えて最高!
ありがとうさね(^_^)/
Commented by jasminetea-m at 2016-11-08 00:00
harureiさん
良いお天気に恵まれて良かった。
雨だった時の代替え案浮かばなかったので、助かりました。
そうそう、何回も同じこと私言ってるよね、って途中で気が付いた。
かなり酔ってたかも(>_<)
その上凄いしゃべってたよね、しゃべり過ぎ(T_T)
<< ルーブル美術館にて 朝靄のモンサンミッシェル >>