パリに生きる

b0076967_09085703.jpg
なかなかブログアップ出来なくて・・・。
すっかり間が空いてしまいました。

この写真もPrism写真展に出した一枚。
最初タイトルは「パリに暮らす」だったのだけど、「パリに生きる」に変更
しました。
「暮らす」より「生きる」の方が強いインパクトを感じたので。
パリでの生活はアートに満ちていて華やかで、おしゃれで・・・と、そんな
イメージがありますが。
生活するとなかなか大変なことも多く。
個人主義で他人に干渉せず、それぞれが自由に生きて・・・。
それがとても心地良い反面、年取ってからは寂しい状況になる方も居て・・・。

このお年寄りは、この写真を撮る前、大きなゴミ箱をあさっていました。
私に気が付き、去っていく後姿です。
闇に消えて行くお年寄り一人・・・。
おそらく彼女を心配してくれる身内は居ないのでしょう。
そんな、華やかさとはかけ離れたパリの一面です。

[PR]
by jasminetea-m | 2016-12-06 09:55 | 好きな写真
<< ここにいるよ 妖しいのが好き >>