東山界隈散策

b0076967_07120789.jpg

b0076967_09084269.jpg
一人のんびり歩いた東山界隈。
一枚目の五重の塔と街並みの写真がガイドブックに載っていて、この写真に惹かれて
訪れてみた東山。
人がいっぱいだったけど、やはり素敵な所でした。

正直フランスほどには興味のなかった京都。
中学時代の修学旅行があまり良い印象もないまま終ってしまって。
団体ゾロゾロ行動がその頃すでに苦手だったんだろうな・・・。
その時の思い出と言ったら、友達とワイワイ騒いだことだけ。
それからほとんど興味もなく過ぎた京都だったけど。
今回ゆっくり歩いてみて、その奥深さを感じることが出来ました。
やはり多くの日本人を、そして海外の方をも引き付ける魅力があるのですね。
又ゆっくり歩くため、近々訪れたいと思えました。



[PR]
by jasminetea-m | 2017-02-19 09:41 | 好きな写真
<< 京都の舞子さん にぎやかな京都 >>