京都の舞子さん


b0076967_09403174.jpg
b0076967_08415695.jpg
京都東山界隈の街並みと、着物を着た女性二人。
向うに着物のレンタルショップらしき店が写っています。
勝手に撮っておいてなんだけど・・・。
この女性足が長くてスタイル良いのに、もう少し内またでゆっくり歩いたら良いのに、と思う。
もったいない・・・。

下の写真はほんまものの舞妓さん。
雛佑さんどす。
舞妓さん二人をお呼びして、会席料理を食しました。
一生で一回の贅沢。
と言いながら二回目・・・。
でもこんな贅沢は本当にこれで最後です。
雛佑さんは、二年前の京都撮影会でもお会いしたことがありました。
その時はまだ付き人さんで、Gパンに大きな風呂敷包みを持って、先輩舞妓さんの
そばで甲斐甲斐しく働いていました。
それがこんな立派な可愛らしい舞妓さんになって・・・。
ちょっと子供の成長を見守る母親目線になってしまいました。

*カメラの色温度設定が上手く行かず、お座敷写真は全部黄色くなっちゃいました。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-02-22 09:11 | 旅が大好き☆
<< 京都御所と東山 東山界隈散策 >>