一番好きになった東山界隈

b0076967_12011842.jpg
b0076967_12005821.jpg
京都最後の写真は、東山の法観寺の八坂の塔を中心に入れた街並みと、人力車に乗る
二人連れとそれを引く男性。
八坂の塔というのはガイドブックを見るまで、ほとんど知らなかった存在。
この場所、凄く絵になってくれる。

着物を着た人達を何組も撮ったけど、そのほとんどが後姿。
こちらに気が付いてニッコリしてくれた人や、手を振ってくれた方もいらしたけど、
ブログ掲載許可まで取った訳ではないので、ここに載せるのは止めておこう・・・。
残念だけど。
人力車を引く男性はお仕事だから慣れていらっしゃると思うし、乗ってる方達は顔の
部分が暗いので良いかな・・・と、勝手に判断。

市内フォトサークルの講評会で、「道の中心に立ち両脇の街並みを入れた方が良い」と
言われた写真があったけど、こうして道の真ん中から撮った写真、確かに良いな。
そういうことって、撮ってる時は忘れがち。
着物の人が歩いて来ることだけに気を取られてしまう・・・。

春の桜の京都は無理だけど、紅葉シーズンの京都に今年は行ってみようと思う。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-02-28 12:32 | 旅が大好き☆
<< ミモザとクリスマスローズ 京都御所と東山 >>