ミモザとクリスマスローズ

b0076967_09344885.jpg
b0076967_09343377.jpg
今うちの家の庭に咲いてる花、ミモザとクリスマスローズ。
裏にある庭なので、玄関から家に入ってしまうと、リビングが2階なので、
わざわざ行かないといけない庭。
結局庭に出ることはなかなかなく、洗濯干す時に二階のベランダから見るだけ。
いつももったいないな・・・と思うのだけど。
せっかく今年も咲いたミモザとクリスマスローズ。
誰にも見られないままでは気の毒と思って、切り取って来ました。
ミモザの黄色は春らしくて、キッチンがパッと明るくなりました。
クリスマスローズは下向きに花開くので、下から見上げないとダメ。
だけど日当たりの良い窓辺ではすぐショボンとしてしまう。
難しいな・・・。

せっかく咲いた花達、この後も違う花が咲く度に部屋に飾ってあげたいな。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-03-03 09:51 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-03 11:16
jas姉さん こんにちは♪

クリスマスローズにミモザが可愛くてお洒落です♪
ミモザは大好きなお花のひとつなので
お庭がない我が家はミモザのあるお庭に憧れます*^ ^*
白いタイルに白い小物のキッチンも素敵です。
お部屋にお花を飾ると明るくなった気がしますよね^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by chocoyan2 at 2017-03-03 20:59
素敵なキッチン☆
白いタイルにミモザの黄色い花が映えますね(^o^)
クリスマスローズも綺麗に飾られて
きっと喜んでいるでしょう♪
なんだか春めいてきましたね(*^-^*)
Commented by jasminetea-m at 2017-03-03 21:27
mocoちゃん
コメントすぐ下さってありがとう。
いつも見ていて下さったのかなあと、嬉しいです(*^-^*)
コメ欄開けないと、交流が希薄になってしまうかな・・・。
と思いつつ、この頃開ける気力がなくて・・・。

ミモザは数年前に小さい苗で植えたのに、今は庭を埋め尽くすような
勢いでビックリです。
庭が小さいせいもあるけど(^^;
オフ会タイミングが合えば花束にして差し上げたい~♡
撮影会の間持ってるのは大変かな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2017-03-03 21:37
chocoちゃん
コメントありがとう(*'▽')
やっぱり時々開けなければ・・・。

ミモザの黄色も、クリスマスローズの淡いピンクも春らしい色で、見て
いると嬉しくなっちゃう。
暖かくなったら、chocoさんは早速山歩きに行くのかな?
私も高尾山で頑張って痩せるつもりです。
フランスでのビール太りがいまだに尾を引いてるよ~( ;∀;)
Commented by lily1406 at 2017-03-04 19:04
jasさん こんばんは~(^^)/
クリスマスローズにブルーの花瓶が凄く合っていて素敵~♡
キッチンも素敵ですね♪
ミモザはすぐ大きくなるよね~。
そのまま切ってリースにしたりするのも好きですヽ(^o^)丿
Commented by jasminetea-m at 2017-03-04 23:33
tomoさん
ミモザの成長早いの知ってたのね。
私は植えた時は知らなくて、ドンドン大きくなるので焦ってます。
植木屋さんのおじさんが「ミモザ植えたんだ。ごく潰しの木だなあ」
と言ってた時、意味分からなかったんだけど、手が掛かるって意味
だったんだと納得(´・ω・`)
大好きな花なので剪定して頑張ります。
Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:41
お久しぶり。
素敵なキッチン(*^^*)
ミモザ、撮るの苦手で黄色が膨張して^_^;
素敵だな〜、かわいいな〜と思ってみてました。

↑の横浜のオブジェ?!
わたしも撮りました。
そのうち出てくるか、出て来ないか…。

春になったらわたしも時々高尾山つき合わせて貰ってもいいかな?
最近めっきり体力落ちたので^_^;
Commented by jasminetea-m at 2017-03-17 21:06
akiさん
コメントの返事が遅くなってごめんね。

そうそう、ミモザは撮るの難しい花だね。
花瓶に挿すとまだ撮り易いけど、木のは枝がボーンと伸びたりして、
どう撮って良いか分からない。

高尾山そうそろ始めないと、太るし体力なくなるし(´・ω・`)、
私も焦ってます。
4月ぐらいになったら一緒に行こうよ(*'▽')
<< セーター編んだ 一番好きになった東山界隈 >>