金沢ひらみぱん

b0076967_12345245.jpg
b0076967_12351933.jpg
金沢の長町武家屋敷跡に向かうため歩いている時見つけたカフェ。
この時は petit déjeuner の時間でした。
フランス語で「朝食」のこと。
フランス好きなオーナーのお店なのかな?
ホテルで朝食は食べたので、帰りに寄ることを誓い取り合えず移動。
「そんなに行きたいの?」と友達。
「うん、絶対行きたい」と私。
何やらピッピッピッと惹かれるものを感じるのです。

そして帰りに寄ってみました。
中はこんな感じ。
クロックムッシュを頂きました。
許可をもらって外からも撮影。
レトロな古い建物を使って、素敵にリノベーションしてました。
オーナーさんかな・・感じの良い男性と、数人のスタッフで切り盛りしていました。
又金沢に行ったら絶対寄りたいな・・・。

良く見ると、持って行った「ことりっぷ」に何枚もここの写真が載ってました。
カフェ目当てで来たんじゃないから、わざわざ行かなくても良いや、とパスしてた
お店でした。
やっぱり良い所は紹介されるし、それほど良い店なら行ってみるべきかも。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-04-07 13:13 | 旅が大好き☆
<< 金沢またいつか マンサク咲く金沢 >>