人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のウユニ

日本のウユニ_b0076967_06480660.jpg
前から一度行ってみたかった江川海岸。
小湊鉄道の帰り道、近いということで急きょ寄ってみました。
だけど到着すると何やら凄い風がビュービュー吹いてます。
車から降りる時、丁度海側の席に居たので、出ようと思ってもドアが開かない!
風のもの凄い圧力でウウ~ギギギィ~!とやっと開けたドア。
外にで出てからも、突風で人なんか軽く吹き飛ばされそう。
ここまでの風は生まれて初めての経験でした。
という訳で滞在時間は10分ぐらい。
慌てて撮った一枚です。

今調べたら、ここ「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれているのね。
風の無い日だと浅瀬に空が写って、雲や夕陽がまるで鏡のように写り込むんだろうな。
又そんな日に行ってみたいな。


by jasminetea-m | 2017-04-28 09:26 | 好きな写真
<< 5月に咲く花 雲と踏切 >>