人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月に咲く花

5月に咲く花_b0076967_09231029.jpg
5月に咲く花_b0076967_09235276.jpg
5月に咲く花_b0076967_09214593.jpg
5月に咲く花_b0076967_09222002.jpg
5月に咲く花_b0076967_10144597.jpg
今うちの庭に咲いてる花と、少し前まで咲いてたお花の皆さんです。
1枚目 キッチンに飾ったヒメウツギ。
    どんどん大きくなったので、枝カットも兼ねて。
    これだけソフトフォーカス機能を使いました。
2枚目 ブルーデージーと、山に咲く・・・忘れたさん。
    二階のベランダにあるので、洗濯干す度に様子が見られて幸せ。 
3枚目 隣とのフェンスに絡ませたクレマチス。
    長さ5Mぐらいのフェンスにビッシリ咲いてくれます。
4枚目 姫リンゴの花。
    赤い可愛い実に惹かれて苗を買たけど、外植えしてから鳥さんに食べられるらしく、
    赤い実を見ることはなくなりました・・・。 
5枚目 ハナミズキの白。
    細い苗で買ったのに、今は立派な木に育ち毎年花を付けてくれます。

記念に咲いた花をアップしました。
せっかく咲いたのでアップしてあげないと。
春♪らしくなって来ましたね。
植物も人も街も活き活き。
旅に出たくなる季節♪


by jasminetea-m | 2017-05-01 09:45 | 緑とお花の日々
<< 高尾山に咲くシャガ 日本のウユニ >>