人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山に咲くシャガ

高尾山に咲くシャガ_b0076967_08333696.jpg
高尾山に咲くシャガ_b0076967_08340667.jpg
春なのでお花の写真が続きます。
と言ってもこの花は山歩きで行った高尾山に咲くシャガです。
今はシャガが満開の季節。
高尾山を歩いていると、あちらこちらで見かけます。
オレンジ、青紫、淡い水色、白と一つの花の中に4つの色が重なり合って、目立つ存在です。

山を歩くのに軽くて手軽なので、今回はPENーFと一緒に。

山歩きが好きなのに、あまり体力に自信がなくて、登り始めた高尾山。
夏は友達と山登りの計画が毎年あるので、迷惑掛けないように足腰鍛えてます。
そうしたら一昨年はあっという間に体重が2kg減り、思いがけない副産物に喜んでいたけど。
去年のスイスやフランスで毎日飲んだビールがたたり、+2kg。
どうせ高尾山登り出したら、すぐ-2kgだからと思っていたのに。
何故だかジワジワするだけでスカッと痩せません(>_<)
ムムム・・・な日々です。


by jasminetea-m | 2017-05-04 09:25 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-04 10:59
jas姉さん こんにちは♪

お花の多い季節ですねー^^
私はご近所ばかりだけどあちこちお花が咲いて
色とりどりなので歩いていても楽しい季節かも♪
いつも素敵なお写真をありがとうです*^ ^*

Commented at 2017-05-04 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2017-05-04 21:01
mocoちゃん
コメントありがとう(*^-^*)

今は山も街もどこを歩いても、お花がいっぱいで嬉しい季節だね。
ワクワクするよね。

12日の映画とネコカフェのイベント、もし来れそうだったら是非
来て下さいね。
まだ間に合うので、大丈夫ですよ(*'▽')
Commented by jasminetea-m at 2017-05-04 21:09
カギコメさん
ご連絡ありがとうございます。
しっかりメモしましたよ~(*^-^*)

以外と皆さん話をすると、「私人見知りなんだ」って。
だから全然大丈夫♪
箱さんはイケメン隠して、ダンボーにいつも変身してくれます。
皆楽しくて良い方ばかりですよ。
楽しくやりましょうね。
Commented by lily1406 at 2017-05-05 22:15
jasさん こんばんは~(^^)/
高尾山頑張ってますね♪
私も夏の作品展が終わったらまた登りたいな~。
秋に登ることがあったら誘ってねーー☆
あっ体重は私も最近なかなか減りませんが夏までにマイナス3kg目標です。
一緒に頑張りましょう~ヽ(^o^)丿
Commented by jasminetea-m at 2017-05-06 05:11
tomoちゃん
久し振り~(*'▽')

夏に作品展があるのね。
その時は教えてね。

そうなの(>_<)
前は高尾山登る度にドンドン痩せたので、楽勝と思ってたのに。
まさかこのままだったら・・・どうしよう・・・。
-3kg目指してるのね、私も頑張るねっ!
<< 高尾山に咲く花2 5月に咲く花 >>