久し振りの熱海

b0076967_08593101.jpg
b0076967_08595347.jpg
b0076967_09001444.jpg
b0076967_08585382.jpg
熱海まで撮影に行って来ました。
熱海に行くのって30年振り近いかも・・・?
南国な熱海は花に溢れていました。
来宮神社では偶然結婚式にも遭遇。

「寛一お宮」像の前でポーズを取るchocoyanさんとゆうほさん。
シャボン玉を買ったakiさんとtomoさん。
シャボン玉を飛ばしてくれたので、皆で撮らせてもらいました。
mocoさんがシャボン玉写真を素敵に撮っていました。
私は船をバックに慌てて撮影。
今回は下田にお住まいのpoteさんに声を掛けてもらって、熱海に集まりました。

「写真」や「カメラ」を通じて知り合った仲間。
同じ趣味があるから行きたい所が合って、話が合って、気が合う。
趣味があって良かった、写真が趣味で良かった・・・。



[PR]
by jasminetea-m | 2017-05-30 09:42 | フォトサークル | Comments(16)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-30 19:36
こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でしたm(__)m
姐さんは30年ぶりですか!
私は約10年ぶりでした(^^;
街は昭和な雰囲気満載でしたが
駅が綺麗になっていたのでびっくりしました!

そして、写真撮ってくれてありがとうございましたm(__)m
私、笑ってますね。
成りきれていないなぁっと反省(^.^)
でも、10年ぶりにこの像へ行くことができて良かったです♪
また次回、よろしくお願いいたします(^o^)
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-30 20:55
30年ぶりか〜。
私は…。
10年弱ぶりくらい。
でも前回の記憶はカニを食べまくった記憶しかない(^^;;
この記憶もいつか忘れていくのだろうか…。自分が怖い。

それにしても暑かったですね。
chocoさん、地面が暑そうだ〜と今更ながらに思ってしまいました。
お花も綺麗だったし、みんな思い思いのところを撮って。
楽しかった〜。
また遊んで下さいね。
Commented by lily1406 at 2017-05-31 08:20
jasさん おはよう~(^^)/
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
どの写真も良い瞬間を捉えてるね~。
私も同じような所を撮ってるんだけどなんだかな~な写真ばかり~(^_^;)
熱海 私も30年ぶりぐらい!
楽しかったね♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-31 10:15
jas姉さん おはようございます♪

この前はありがとう&お疲れさまでした*^ ^*
30年振りだったんですねー^^
私は年に数回だけど行ったり、下田に行く時に通ったりするけど
歩いたことのない場所もあったので楽しかったです♪
来宮神社の偶然の結婚式には幸せのお裾分けをいただいた気分です^^
「貫一お宮」サイコー♪
jas姉さんのしゃぼん玉写真。
後ろに船が写ってとても素敵ーー☆
私はしゃぼん玉のみだったし^^;
素敵なお写真をありがとうです♪
オフ会からの熱海と続けてjas姉さんとご一緒できて嬉しかったです*^ ^*
今回も楽しい時間をありがとうです。
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす♪
Commented by jasminetea-m at 2017-05-31 10:31
chocoちゃん
そうなんだよ・・・確か30年振りぐらい(・_・;)
時の経つのが早くてイヤになちゃう・・・。
熱海の町は「The!昭和」だったね。
来宮神社と起雲閣に行ったのは初めてだったけど、起雲閣良かった~。

chocoちゃんはテングとかカエルとかマニアックな物好きだよね。
今回の「寛一お宮」像の所で、すかさずポーズ取ってくれてありがとう。
思い出に残るマニアックな一枚になったよ。
良かったら今度データ差し上げます、言ってね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2017-05-31 10:38
akiさん
色々うっかり問題発言多い私ですが、見捨てずコメントありがとう♪
ごめんよ~。

熱海は海の町だから魚介類多くて幸せだよね。
私もカニもお刺身も大好き(*^-^*)
美味しい物を食べるのは最高の幸せだよね。

この後もイベントがいっぱいあって、凄く楽しみです。
こちらこそフツツカ者ですが、これからもヨロシク。
色々楽しみにしています♪
Commented by jasminetea-m at 2017-05-31 10:44
tomoさん
こちらこそありがとう。
楽しい一日でした。
今度はゆっくり夕ご飯も一緒に食べようね。
あれからビールとお刺身丼食べたよ。
tomoさんも居てくれたらもっと楽しかったな・・・(T_T)

やっぱり30年振りだったんだね。
下田とか海に行く時の通り道になっちゃうこと多いね。
Commented by jasminetea-m at 2017-05-31 10:54
mocoちゃん
お疲れ様でした(*'▽')
盛り沢山で充実した一日だったね。
そうなの、私確か30年振りぐらい。
皆さんがまだ生まれて無い頃かも・・・(´・ω・`)

シャボン玉撮影面白かったね。
私はakiさんのズボンにピント合わせて、シャボン玉飛ぶのを待ちました。
フワフワどこに行くか分からないし、ピントの合うのと合わないのあって、
合わないのは虹色の玉になってたみたい。
もっと練習して素敵に撮りたいな。
それと雪みたくバックが濃くないとダメだね。

又ご一緒しましょうね、ありがとう(*^-^*)
Commented by harurei at 2017-05-31 22:09
ゆうほさのなりきり、レベル高すぎ・・
下駄を履いているように見えてきた、やりおる。
ちょこさは嬉しそうw
シャボン玉も挙式もいい感じ(^O^)
Commented by pote-sala at 2017-06-01 08:31
お疲れ様でした~~。
そして遠路はるばるありがとうございました。

何だか私が案内した場所はちょっと偏りがあったな・・と
思い返しています。
でも、そんな中jasさんは綺麗なお花とか熱心に撮ってらっしゃるなぁー、って。そして、そんなときのjasさんすっごくいい感じでした♪

次は下田でお会いしましょう。
下田でのコースも古いもの多し・・です。
Commented by jasminetea-m at 2017-06-01 10:02
harureiさん
そうなの、それでもってゆうほさんは身体バランスも凄いの!
この片足立ちでポーズを暫く取ってくれました。
聞いたら全然大丈夫だったみたい。
chocoさんは蹴られながら喜んでいました(^▽^;)
Commented by jasminetea-m at 2017-06-01 10:08
poteさん
お世話になりました~(*'▽')♪
レトロな街やお店が今も残る熱海散策、タイムスリップした
みたいで面白かったです。
自分的には起雲閣の洋館が素敵だった☆
ああいう良い物を大切に残し続けたいですね。

ハイ、下田ももうすぐですね。
楽しみに伺います。
Commented by yu_r_ho at 2017-06-02 11:15
jasさん こんにちは^^
コメント出遅れちゃってすみませーーーん(汗

先日はお疲れ様でした^^
すっごく天気よくて気持ちよかったですね♪
jasさんがお花を見つけると吸い寄せられるように
お花を撮りに行っていたのが印象的でした^^
貫一&お宮素敵に撮ってくれてありがとうございます!
下田では一緒にペリーになりましょうw
起雲閣の1枚目のお写真がどこだか全然わからず・・・
ありました?(笑

また下田でお会い出来るのを楽しみにしています^^
あと、秋のアレお願いしちゃってすみません^^;
でもでも!たくさんお会いできたら嬉しいです☆
Commented by jasminetea-m at 2017-06-02 21:03
yu_r_hoさん
コメントありがとう。
嬉しい~(*'▽')♪
お互いコメ欄閉めてること多いので、なかなかタイミングが
難しいけど。
嬉しいです、ありがとう♪

yu_r_hoさんの身体能力には驚いたよ~。
バランス良いよね・・・、私だったらひっくり返っちゃう。
皆気持ちの良い方で、楽しく過ごさせてもらえました。
仕事や色々なことで人と知り合っても、趣味が合う方はなかなか
いないので、とても貴重な存在です。

はい、少し先だけど秋を楽しみにしています。
夏は苦手なので、早く秋にならないかな・・・(´・ω・`)気が早すぎ?

起雲閣の丸窓は廊下を歩いていた時、右の方にあったよ(説明不足だよね)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-02 21:19
30年ぶりですかぁ~。という私も、今年の3月に行ったのは20年ぶりでした。電車に乗ってたった1時間の移動距離なのに、随分ご無沙汰していました。
久しぶりの熱海は、まるきり印象が違ってて、まぁ20代の感じる熱海とは印象が違って当然ですね^^;
皆さんのお写真から、熱海を辿る旅、楽しませて貰ってます*^^*/
Commented by jasminetea-m at 2017-06-03 12:46
kirinさん
コメントありがとう(*'▽')♪
そうなの、考えたら30年振りだった。
お互い年がバレちゃうね。

あれから「たかが世界の終わり」横浜まで見に行きました。
終わった途端、後ろのご夫婦の旦那さんが「あっ!えっ!終わり?」
と言っていたのが印象的だった。
「フランス映画ってそういう物さ」と心の中でつぶやいた私です。
フランスって、あんなに陽気なラテン系なのに、奥が深いよね。
又オフ会でお会いしましょうね~♪
<< 熱海 起雲閣 iphone7plusの威力 >>