人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロ両国

モノクロ両国_b0076967_09282633.jpg
暑い日の両国撮影会になりました。
隅田川の遊歩道を歩いて移動したけど、私の後ろを歩いていた人に、「体が斜めになってるよ。
辛そうだけど大丈夫?」と言われました。
荷物の重さと、暑さでヘロヘロになっていたけど、体が斜めって・・・。
さすがに初めて言われた・・・大丈夫かな、私?

お相撲さんも弟子の方らしき3人組を見たけれど、シャッターチャンスを逃し、いまいちでした。
モノクロにしたらおしゃれかなと思って撮った街の一場面。
これが今回の撮影会で一番良い写真になりました。
モノクロにすると、見慣れてないせいもあると思うけど、何だか決まった気がする。
何でだろう?
昔はモノクロしかなかったから、レトロな感覚を感じるのか?
勿論モノクロなら全部良いという訳では無いけど、不思議。
他に撮ったモノクロ写真もアップして、次回はモノクロ写真を考察したいと思います。


by jasminetea-m | 2017-09-12 09:35 | フォトサークル
<< モノクロは上手くやればきっと面白い キッシュのローズマリー添え >>