人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はPM2.5に注意

今日はPM2.5に注意_b0076967_06342214.jpg
モノクロも雰囲気良く撮ると凄く良いけど、モノクロばかりだと今度はきれいな緑にも惹かれます。
取り合えず尾瀬で撮った雫写真をアップして、場をしのぎます。

朝の番組、チャンネルによっては「PM2.5予報」をやっているんですね。
今日は地域によっては、喘息の方は外出は控えたほうが良いそうです。
何年か前に国際的に大気汚染が懸念され、警告を受けた中国の言い分は、「今まで散々、先進国
大気汚染に繋がることして来た。
我々がこれから高度経済成長しようする時に、それを阻む意見は無用だ。
我々のやりたいようにやる。」と言い切った。
確かに日本も高度成長期にスモッグを排出した時期があり、今はそれをコントロール出来る技術も
発達し、成長し続けながらも澄んだきれいな空気を手に入れた。
その技術を学ぼうともせず、ただ汚染物質を流し続ける中国。
その結果が真っ白に濁った中国の空、窓も開けれない生活。
好きなようにやったのだから、その結果を自分達で受け入れれば良い。
だけど、その汚い空気が日本に流れて来てる。
特に子供への影響は深刻で、喘息や最悪肺癌になる可能性が。
中国のせいで日本の子供が外で元気に遊ぶことも出来ないなんて。


by jasminetea-m | 2017-09-20 08:37 | そのほか
<< そろそろ秋 モノクロとか比べてみた >>