パリの素敵な人達

b0076967_01311830.jpg

b0076967_01314961.jpg
どうなることかと思ったけど、何とかプラハにたどり着きました。
Eチケットに書いてあることと、実際の内容が違っていて、とても不安な状況でした。
シャルルドゴール空港のチケットカウンターの黒人お姉さんはとても陽気で、何回も
「It's OK」と言うけど、本当に私の荷物がちゃんと送られるのか、私の乗飛行機が
ちゃんとプラハに着くのか、と飛行機に乗っていても不安で不安で。

やっぱり初めての国で、英語も苦手で女一人旅だと何かと不安になったりドキドキしたり。
つい心配性になってしまう。
でも何だって最初は初めてなんだから、それを乗り越えないとダメだね。

写真はパリの街で見かけた素敵な人たちです。
久しぶりにコメント欄開けてみました。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-10-03 01:30 | 旅が大好き☆ | Comments(20)
Commented by jinsnap at 2017-10-03 05:46
おはようございます。
フランスの様子、楽しく拝見しております。
文化の違いや歴史を感じる街並み、そこに居る人々。
全てがカッコイイ。
わたしが行ったらキョロキョロしまくりです...^_^;
それに加えいつもながら天晴と感じるのがjasさんの行動力。
流石です。
続きも楽しみにしております^^
Commented by chocoyan2 at 2017-10-03 06:21
おはようございます(*^^*)
こないだお会いしたばかりなのにフランス・プラハへって
えーってびっくりしましたよ(^。^)
マダ〜ムなジャス姐さんの姿を想像しながら
楽しんでおられる光景が目に浮かびます!
今はプラハなんですね〜
行って見たい国です☆
素敵な写真楽しみにしています♬
お気を付けて(^。^)/
Commented at 2017-10-03 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-10-03 07:12
もう1枚目の方にぐっと来ました!!
この紳士もカメラを持って街を撮ってるのかなぁ。
何気ないシーンなんだけど、絵になる方だわ。
そんな素敵なシーンと出会える旅って、すごくいいです。
Commented at 2017-10-03 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunokichi at 2017-10-03 09:26
おはようございます
もう、Jasmineさんったら、
パリにプラハに、その行動力にはいつも脱帽!!
最初を乗り越えるのなんて、Jasmineさんならへっちゃら ♪
このグリーンのワンピース、最高 !!

しっかり楽しんできてくださいね
楽しみにしています
気を付けてネ
Commented by lily1406 at 2017-10-03 09:51
jasさーーーん 楽しんでますか〜?
プラハはどうですか?
きっと目をキラキラさせて撮りまくっていることと思ってますが(笑
プラハ素敵でしょうね〜。
 

Commented by yu_r_ho at 2017-10-03 16:58
jasさん こんにちは^^
パリやプラハの記事ってもちろん現地から現地時間で送ってるんですよねw
この間会ったばっかりなのにjasさんを遠くに感じて不思議です^^
パリの街並みも美術館もとってもオシャレ!
そして街ゆく人がさりげないオシャレさんばかりw
朝から晩までいくらでも散策できそうですね^^
帰りたくなくなりそー^^;

パリの方達マフラーしてたりもこもこ付のコート着てたりと
こちらよりずっと寒そうですね(>_<)
体調崩されないように気を付けて、旅を楽しんでくださいね^^
Commented by aki-carvinglover at 2017-10-03 22:11
お元気そうでなによりです〜。
いつも思うけど、行動力が素晴らしい!
なかなか海外って1人じゃ行きづらいよね。
素敵な写真楽しみにしていまーす。
気をつけて楽しんできて下さいね。
Commented by harurei at 2017-10-03 22:47
海外にいるときのじゃすさは、解き放たれて活き活きしまくっている感ある!
好きな写真と旅とビールと。
タイトルを完成させるために、もう飲むしかないでしょー
わしも1枚目の男性のカメラが気になった・・・
液晶なさそうだけどフィルムカメラかのう(^.^)
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 01:24
jinsnapさん
お久しぶりです(*'▽'*)
いつも読んで下さってるのかなあ。
嬉しいです、ありがとう。
はい、色々苦手なことも多いんだけど、行動力
だけは前からあるみたいで、思い立ったらすぐ
行動するんだけど、そこがまた弱点でうっかり
することも多いんだよね。
我ながら困ってます・・。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 01:34
chocoさん
はい、内緒でフランスとプラハに来ました。
なんちゃって。
マダ〜ムでカッコ良いといいんだけど、何しろ
語学が1番苦手で・・。
四苦八苦しながら、でも結構それも楽しんで、
なんとかやってます。
基本的にフランス人はラテン系陽気な人が多い
ので何とかなってます。
チェコは挨拶程度の英語が出来れば何とかなる
みたい。
楽しんで来ます、ありがとう(*'▽'*)
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 01:43
07:08鍵コメさん
私の語学力 本当に凄いですよ。
私の様子を見たら絶対、自分にも出来ると自信を
持ってもらえると思います。
1番大切なのは行動力と愛嬌かな。
結構何とかなるものです、絶対大丈夫(*'▽'*)
ぜひぜひ昭和な旦那さんを黙らせて、行ってみて
下さい。
本当にそれこそ、世界が広がりますよ。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 01:49
poteさん
そうなんです‼︎
フランスの人って絵になってくれて、魅力的な
人が多いの。
おそらく周りを気にしないで、自分の世界を
確立している人が多いせいだと思う。
フランス語が出来たら、カメラを話題にして
友達になれるのにねー。
本当に残念、絶対気が合うと思うんだけど。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 01:58
08:26鍵コメさん
はい、絵になる人を隠し撮りするの結構楽しい
ですよ。
肖像権にうるさいのでバレると怖いけど、
「あれ今撮られたのかなあ? 何だろう?」
って感じだと向こうも怒れないので。

その件はまた直メールしますね。
日本に帰ってからで良いかな?
ではまたね(*'▽'*)
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 02:07
nunokichiさん
それが最近歳なのかしらね・・。
前より新しいことに挑戦するのに、ちょっと
怖さを感じるのよ。
30代から海外一人旅をしていたので、その
過去がなければ、今急にってなっもおそらく
出来ないと思う。
プラハが初めてと言うだけで、ガイドブック
読みながらちょっと怖かったんだ。
結構ボラれることも多いし、スリとか色々。
まぁ結局、今のところ問題はないんだけど。
ありがとう、頑張ります。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 02:15
tomoさん
はい、何とかやってま〜す。
家並みとか景色は素晴らしく綺麗なんだけど、
なんとなくフランスの方が好き。
何だろう・・、相性かなぁ。
ラテン系陽気な人の方が気が合うみたい。
もちろんチェコの人が暗い訳じゃないんだけど。
帰ったら色々よろしくねー。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 02:24
yu_r_hoさん
はい、スマホの設定がこちらの時刻にちゃんと
合わせてくれてるみたいで、こちらの時間で
投稿したことになってます。
7時間こちらの方が遅いよ。
一応ライブです(*'▽'*)

寒いと言うよりは涼しくて気持ちが良いよ。
私が暑さに弱いせいもあるけど、ちょうど良い
感じです。

そうなの〜‼︎
実は帰りたくない気もするけど、やっぱり家が
良い気もする・・、複雑です。

次回は高尾山かな?
頑張って歩きましょうね。
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 02:32
akiさん
30代の頃から海外一人旅してたせいかなぁ。
今急にだったらきっと怖くて出来ないと思う。
一人旅って当たり前だけど、自由で凄く良いよ。
一人だと現地の方も心配してくれるのか、良く
してくれるしね。
意外とオススメです(*'▽'*)
Commented by jasminetea-m at 2017-10-04 02:41
harureiさん
そう、そこなんですよ!
私もあの写真の彼が私の斜め前に座った時から、
素敵なカメラを持っているなぁと、釘付けでした。
レンズの部分が蛇腹で伸びるんだよ。
昔の写真館のカメラみたい。
フランス語が出来たら話しかけたのになぁ。
友達になって、家にカメラを見せてもらいに行
って、結婚もしたかも知れないのに・・。
活き活きしてるのバレちゃいました⁈
ハルレイさん鋭い(*'▽'*)
<< チェコはビールの国だった 今からプラハへ >>