高尾山オフ会

b0076967_08561792.png
      
b0076967_10450631.png
一枚目のiphoneで撮った霜写真、大きくアップ出来ない・・・。
霜きれいだったのに残念だけど、きっと画像が細か過ぎるんだろうな・・・。
富士山の写真は大丈夫でした。

ブログの写真サークル「光りのほそ道」の7人で高尾山に行って来ました。
幹事の私より皆んな健脚・・・。
私が後ろからヒーヒーついて行く結果になりました。

スカッと晴れた気持ちの良い日で、紅葉は終わっていたけど日曜日でも空いていて最高。
写真を撮りながら登り、山頂付近の東屋でビールで乾杯して、気持ち良い一日でした。
楽しかった(*'▽')

サークル関連の時だけコメント欄開けますね。


[PR]
by jasminetea-m | 2017-12-13 09:30 | フォトサークル | Comments(15)
Commented by jinsnap at 2017-12-13 18:55
こんばんは。
当日はいろいろとご配慮いただきありがとうございました。
それと、jasさんから頂いた”飴ちゃん”のおかげで、途中のビックリな出会いをより感激的にすることができました^^
ありがとうございます。

高尾山、甘く見ていました...(^^;
筋肉痛にはなっていないんですが、あの階段に体は完璧にノックアウト状態。
気持ちだけで登っていました。
そんな反面、美味しいモノもたっぷりと楽しめて充実した1日を過ごすことができました。
靴も買っちゃったので、機会があれば次もご一緒させていただきたいと思っています。
またよろしくお願いいたします^^
Commented by lily1406 at 2017-12-13 19:58
Jasさん こんばんは〜(^ ^)
先日はいろいろありがとうございました。
おやつ袋まで♪
朝は食べてこなかったのでお煎餅がとっても力になりました♡
何から何までお世話になりましたm(_ _)mカンシャ
次は春かな?
その前に一緒に練習させてね(^_-)☆
Commented by jasminetea-m at 2017-12-13 21:51
jinさん
登山靴買ったんですね。
気合い入ってましたね。
あの階段は280段あって、地獄の階段なんです。
私もあれさえなければ高尾山もっと楽しめるんですが・・・。
でもあの階段で筋肉痛にならなかったなんて・・・、凄い!
きっと登山に向いているんですよ。

私が一番ヨレヨレで・・・。
体力ないけど山が好きで、夏山に向けて鍛えているんですが。
お恥ずかしい限りです。

飴やチョコが意外なところで役に立ちましたね。
可愛い写真が撮れて皆さん喜んでいました。
ありがとう。
Commented by jasminetea-m at 2017-12-13 22:01
tomoさん
朝食 食べてなかったのね。
朝早かったものね・・・。
体力使うから甘い物のが良いかなと思ったけど、お煎餅用意しておいて良かった。
山頂付近のお蕎麦屋さんでやっと一安心だったんだね。
飴やチョコも役に立ったみたいだし、良かった。
ハ~イ、山仲間欲しいのでこちらこそヨロシクね。
Commented by chocoyan2 at 2017-12-13 23:11
こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でしたm(__)m
一人一人におやつまで用意していただいて
ありがとうございました♪
紅葉は終わりかけでも、遠目から見たらまだまだ綺麗な色付きで
行って良かったぁって思いました♪
反省会はすみませんでしたm(__)m
相当疲れていたようで、帰ってからはバタンキューでした(^^;
まだ咳が取れず長引いておりますが
今週末までには完治させたいと思っています☆
是非、またご一緒してくださいね(^o^)
Commented by harurei at 2017-12-14 03:14
お疲れさま~
今回も幹事、下見ありがとう!
天気最高だったし、集合時間早めて大正解だったと思う。
さっそくオフレポ(今回は簡単だけどw)書いたので見てね(^O^)/
Commented by jasminetea-m at 2017-12-14 16:12
chocoさん
飲み会行にけないと知った時は、無理をさせてしまったのではと
心配でした。
山では先頭を切って元気に歩いてらしたから、さすがchocoさんと
思っていたんだけど・・・。
あの日まだ咳が残ってたし、今もまだ完治してないのね。
無理をせず早く直して下さいね。

山は季節を少し変えて行くと、景色がガラッと変わるから楽しいよね。
高尾山は低山だけど、春のシャガやスミレ、ハナネコノメとかきれい。
ハイ、又ご一緒しましょう♪
Commented by jasminetea-m at 2017-12-14 16:20
harureiさん
さすが若さだよね・・・。
お蕎麦屋で追いついたよね。
harureiさんの到着5分ぐらい前に着いたばかりだったんだよ。

オフレポ見ました。
こうしてみると、私って変なことしゃべってるんだなあ・・・と
改めて実感(^^)/
Commented by yu_r_ho at 2017-12-17 00:15
jasさん こんばんは♪
高尾山オフ企画してくれてありがとうございました*^^*
最近仕事でストレスいっぱいで心が疲れ気味だったんですが
山の空気を吸いながらいっぱい汗かいたらとてもスカッとしました☆
やっぱり自然っていいですね*^^*
次開催する時も参加できたらいいなぁ♪

わたし前の方を歩いてたけど、後からずっとjasさんの話し声が聞こえてきて
jasさんすごい!って思ってました^^
全然ヘロヘロじゃないじゃないですかっ!
私も体力つけてアノ280段の階段を難なく登れるようにしたいです^^

またご一緒出来る日を楽しみにしています*^^*
Commented by aki-carvinglover at 2017-12-17 02:40
ありがとうございました。
ひさびさの高尾山、楽しかったです。
2度目の階段は流石にきつくてこのまま登らないで済むなら…
と抵抗して最後一段ずつ登ったりしてみましたがやっぱり自分で進まないとダメなんですよね(笑
お蕎麦もビールも天狗焼も美味しかった。
うっすい富士山も見れたし本当に楽しい1日でした。
ありがとうございました。
Commented by jasminetea-m at 2017-12-17 16:05
yu-r-hoさん
お仕事で精神的にお疲れだったんですね。
そういう時には山は良いでしょ?
伸び伸びとリフレッシュ出来る気がして、私も大好きなの。
私の声聞こえてました?(^^;
結構疲れていたんだけど、声が通り易いのかな・・・?

イエイエ、若い皆さんの元気さには負けます。
yu-r-hoさんこそ本当に初めてだったの?と疑いの眼差し・・・( 一一)
ドンドン登ってらして付いて行くのに必死でした。
老化は恐ろしい・・・。
Commented by jasminetea-m at 2017-12-17 16:15
akiさん
そうそう、富士山見えたけど薄かったよね。
なかなかスカッとした富士山って見れないんだよ。

3人元気でバンバンと登ってましたね。
羨ましかった・・・若さが。
紅葉が終わっているとはいえ日曜日でどうなることかと思ったけど、
予定通り終了出来て良かったです。
春の花の咲く頃も良いですよ。
Commented by zbjsower at 2017-12-18 17:00
先日はありがとうございました。
私もこのイベントに参加したいなあ~と思っていたのですが、子連れの足ではみなさんに付いて行けないのは目に見えていたので断念しました。
でも、ひょっとしたら会えないかなあ~と思って同じコースを歩いていたのですが、みつけてもらえて良かったです。
また機会があれば、ゆっくりお話したいです。
Commented by jasminetea-m at 2017-12-19 09:22
zbjsowerさん
初めまして。
わざわざ訪ねて下さり、コメントありがとうございます。
高尾山に参加希望されていたんですね。
私が一番体力なくて、でも山好きで、夏山訓練のために時々登っているんです。
私の体力とだったらお子さんと無理なく歩けたかも・・・(^▽^;)

サークルメンバー皆良い方ばかりでしょ。
来年 山以外の計画もあるようですよ。
こんどは参加出来ると良いですね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-12-31 11:54
jas姉さん こんにちは♪

今年はご一緒させてもらえることが多くて嬉しかったです*^ ^*
素敵なお写真と楽しい時間をありがとうございました♪
またいろいろ誘ってくださいね^^
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
よいお年を♬*゜
今年最後のご挨拶を勝手に(笑)したかっただけなので
お返事はお気遣いなくでーす(*^^)v
<< 写真展巡り カレル橋を望む >>