人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトルの街並み

モンマルトルの街並み_b0076967_06384460.jpg
モンマルトルの街並み_b0076967_06434589.jpg
フランス写真に戻ります。
昨年の9月から10月に掛けて行ったフランスだけど、年明けてもまだ続くフランス写真。
せっかく撮ったので、もう暫く続きます。

ここはモンマルトル。
いつも利用するメトロABBESSES駅を出た広場。
ギマールさんデザインのガラスの庇とアイアンで出来たメトロ入口。
完全な形で現存する貴重な建物だそうです。
こんなメトロ入口は167あったそうだけど、100年以上経って今は数個。

もう一つはテルトル広場に上がる坂道の途中にあるアンティーク・ショップ。
大きな窓ガラスの向こうにはいつも人が居なくて、いつもお休み?と思うお店。
書いてある番号に電話したら店を開けてくれるのかな?
中には大きなアンティーク時計が床にゴロゴロと置かれ、面白い雰囲気。

Moreあり。




しつこく難癖付けたいなら、まず受け取った10億円返してから。
当事者国だけでなく他国も認めた合意を覆したいなら、まずそこから。
日本は受け取らないだろうけど、そのぐらいの姿勢は見せたら?
それ以上に言いたいのは、自国がベトナム戦争の時にドサクサに紛れてベトナム人女性にした
れ以上の悪態をまず謝罪したら?
いつも悪いのは自分ではなく全部相手。
これで3回目の合意を、何度でも覆す。
呆れたしつこさ。
他のことにその情熱向けられないのか?



by jasminetea-m | 2018-01-06 09:26 | 旅が大好き☆
<< フランスが好きな理由 お正月 >>