人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジェルマンのセルジュの家

サンジェルマンのセルジュの家_b0076967_01185887.jpeg

サンジェルマンのセルジュの家_b0076967_01193913.jpeg

サンジェルマンのセルジュの家_b0076967_01203532.jpeg

フランス滞在最終日の今日は、サンジェルマン界隈を歩いて来ました。
ロマネスク様式のサンジェルマン・デ・プレ教会が目を引く、おしゃれ
な地域です。
カフェ・ビエノワを飲みながら一休みした時の写真をアップ。
このクリームたっぷりが美味しくて大好き。
どちらかと言うと実は、パリの人達を入れた写真を撮りたかったの。
そして行って来ました。
セルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキンが一緒に暮らしていた家に。
教会からは歩いて6〜 7分の所。
こんな近くに住んでいたなんて。
噂通り壁には彼らを描いた絵や、セルジュを偲ぶ言葉がいっぱい。
亡くなって20年以上経ったそうです。
だけど今も沢山の人に愛されているのね・・。
建物は今は何かに利用されているようで、女性が出入りしていました。

明日は帰国です。
空港でWi-Fi接続がうまく行くようだったら、待ち時間にまたフランス
最後のブログをアップしますね。


by jasminetea-m | 2018-06-16 01:18 | 旅が大好き☆
<< パリで買った可愛いナイフ フランスの当たり前にイライライラ >>