人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2

その2_b0076967_19252022.jpg
メールで日にちの約束をして、Nさんのお宅を訪ねました。
google maps を使っていたのに、道に迷ってしまって、電話をしたら家の前で待っていてくれました。
この前「美味しいコーヒーを淹れるよ」と言ってくれたので、私はケーキ持参で。

生活感の無い人だと思っていたけど、家の中もシンプルで生活感全然無し。
このままフォトスタジオとして撮影に使える。
窓からの光の入り方、階段の形状、吹き抜け、並んだドア・・・絵になる。
さすが・・・。

コーヒーとケーキを囲んで、長い間話しをした。
こんなにしゃべる人だったっけ?
だけど、好きだと言っていたフランスには、若い頃に1回行っただけだそう。
せっかく通った写真の専門学校、カフェを経営していたのだからプロになるのは辞めたのだと分かって
いたけど、今はもう写真を撮る意欲はないみたい。
あっ・・・ちょっと違った。
最近は外に出るのも億劫で、ワンちゃんの散歩以外は家で過ごしているそう。
体調は戻っているはずなのに、インドア派になってしまったのかな。
2時間も経っていたので帰ろうとすると、他の話しが始まってなかなか帰れない。
やっぱり話し相手が必要なんじゃないのかな・・・。
3時間して、さすがに帰ることにした。
今度ワンちゃんもOKな花が咲き乱れる広大な庭のあるカフェに、一緒に行こうという話しになった。

*桜の花にピントが合ってないぃ~!


by jasminetea-m | 2019-04-06 09:21 | そのほか
<< さくら さくら その1 >>