人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の実技2

旅の実技2_b0076967_22454517.jpg
海外に行く時のエアーチケットは、ここ十何年かは「トラベルコちゃん」のサイトから
選んでます。

「トラベルコちゃん」の中から、3つの某国以外の運行する飛行機で、出来るだけ安い
もので、出来たらスターアライアンス系で、マイレージの貯まる航空会社のものを選ぶ
ようにしています。
ANA(全日空)に乗れるのは、マイレージが溜まった時だけ。
いつもは出来るだけ安いものを選ぶので、まず直行便には乗れないです。
航空会社の所属する国で乗り継ぎをすることになるけど、今まで行ったことのない国の
様子が空港内とはいえ垣間見えて、これも結構楽しい時間。
最近(3年前)一番安かったのは、アラブ首長国連邦の運行するエミレーツ航空。
今まで縁のない国で少し不安だったので、クチコミなど色々検索しました。
評判は悪くなく、数件の例外を除いておおむね良い評価でした。
エミレーツに決めて、結果良かったです。
機内も清潔で、キャビンアテンダントは親切で、機内食も普通に美味でした。
い帽子から白いスカーフが、フワリと首元に伸びる女性乗務員の制服もおしゃれ。
その上、スイスまで往復7万円でした。
燃油サーチャージは高くはないけど、別だった記憶があります。
ただ同じような距離を飛ぶ飛行機なのに、航空会社によって燃油の値段は変わります。
大手ほど高い傾向にあって、せっかくマイレージを貯めてANAに乗れても、65000円
ぐらい燃油代を払うので、エミレーツのエアーチケットと変わらないっ!と泣くはめに。
エミレーツはスターアライアンス系ではなかったけど、この安さなら納得。
安くないと毎年海外に行けないから、私も必死です。

by jasminetea-m | 2019-06-04 09:18 | 旅が大好き☆
<< 旅の実技3 旅の実技 >>